プロが教えるわが家の防犯対策術!

メッセージのやり取りにSignalを使ってます。
今日友達(A)から「今日暇?」とメッセージが来たので返事を返したのですが、またすぐにAから同じ内容の「今日暇?」というメッセージが返ってきました。それでなんだか不自然に思えたので、すぐにSignalから電話を鳴らしたのですがAは出ませんでした。結局それきりで何の連絡も無いのでもう一度私の方からメッセージを送ってみたのですがやっぱり何の返信もありません。急用でも入ったのかなと思っていたんですが、今Aとのスレッドを見ていたら気なった所があったので…。
google検索で色々調べてみましたが納得できる回答がどうしても見つからなくって…
Signalに詳しい方が居られたら教えていただきたいなと思い投稿しました。(> <。)

①他の友達からきたメッセージには何のマークも着いてないのに、Aからきたメッセージには吹き出しの右下に解錠した鍵のマークがついています。私の吹き出しには鍵のマークはありません。

②今日Aとのメッセージのやり取りの流れとしては、1通目/A、2通目/私、3通目/A、4通目/私…だったのですが、今日のAとのやり取り全てにおいて私の吹き出しのチェックマークが色なしで1つだけなんです。通常だったら未読だと解釈するのですが、私から2通目を送ったあとにまAから3通目が来てるのにもかかわらず、2通目のチェックマークは色無しで1つだけなんです。

ちなみに既読通知の設定はONです。

これはいったいどういう事なんでしょうか?
Aに無視されてしまってるんでしょうか?
それとも、そもそも私のメッセージが届いてないんでしょうか?

わかる方いらっしゃったら、ご教授お願い致します
m(。>__<。)m

A 回答 (1件)

相手にブロックされていると考えた方が良い。

• 0