アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のF1 決勝を鈴鹿サーキットで観戦予定です。
少しでも交通費を節約したいため、新幹線の日帰りツアーを申し込もうとしましたが、
帰りの新幹線時刻も指定するようでした。
この辺り、ご存知の方にお伺いしたいのですが、
S字エリアで観戦後、特に慌てずに普通かゆっくり目に歩いてバスなどに乗って
JR名古屋駅には、だいたい何時頃つくと見込めば良いでしょうか?
それプラス1時間後くらいに新幹線の時刻を設定したいと思います。

A 回答 (2件)

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/721565 …

帰りは数万人の観客が一斉に移動するので、サーキットの各所で人の渋滞が発生する。
往路と同じ時間ではバス乗り場や駅まで移動することはできない。
A1/A2席から先陣を切って1コーナーゲートを出た人は20分で鈴鹿サーキット稲生駅に到着するが、西コースからは+20~30分を要するだろう。
同様にQ1/Q2席からショートカットしてメインゲートを抜ければ20分でシャトルバス乗り場に着くが、
席によってはこちらも+20~30分を見込んだ方がよい。
加えてバス乗り場は一時的に渋滞が予想される。

目安として、シャトルバスに乗るまで55分、バスの所要時間を25分、白子駅のホームまで10分で合計90分と設定しよう。
同じく鈴鹿サーキット稲生駅までは40分とする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
これからいろんな経路を検討して見ます!ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/05 19:41

2019年 サーキットエクスプレス(名古屋・鈴鹿直通便)について


http://ryoko.sanco.co.jp/topics.php/show/394

2019年10月13日(日)
1便 名古屋 08:00出発(往復・片道)
2便 名古屋 09:00出発(往復・片道)
3便 名古屋 10:00出発(往復・片道)
鈴鹿便(片道)  レース終了から(満席になり次第出発)最終18:00発
(荒天時や赤旗で中断した場合は、その時間分最終出発を遅らせます)

2016~2018年の所要時間一覧表があるので確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サーキットエクスプレスというのがあるんですね!
これも候補に入れて帰りの経路を考えたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/05 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!