アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅中のセールス、勧誘に悩んでいます。ピンポンと鳴ってインターホン(古い機種で受話器式です)に出ると「玄関先までお願いします」と言われます。結局はインターホン越しに断りますが本当に迷惑です。毎回居留守を使う訳にもいかないので皆様はどのように対応しているのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

インターホーンで関心ないといえばいいよ。

• 0

いつも居留守しています。

照明がついていても、窓開けているときでも無視。声を上げても、こんにちはと言われても、ひたすら無視。ドンドンと叩く人も居ますが、無視。
最後には諦めて帰ってしまいます。この方法でNHKを撃退しています。宅配の時(指定時間外)は、一度スルーします。再配達してもらってます。この場を借りて御免なさい。
それと、
絶対にインターホンに出てはいけません。話をしてはいけません。
うっかりやる人が多いのだが、相手を確かめずにドアを開けないこと。開けてしまったらしつこくなるから。
    • 0

「はいどちら様で、どういったご用件でしょうかですか?」と問いかけ、きちんと身分や用件をそこで話さない人には、「そういった曖昧で怪しい人には対応するなとうちの者に言われておりますので、お引き取りください。

」と明確に返し、あとはしばらくインターホンの受話器を外しておきましょうか。
それでもノックなどしつこいようなら、「警察に電話しますけど?」、それでもなんだかんだ言ってってくるならドア越しに本当に警察に電話しその声を聞かせましょう。
逃げてしまえばそれで良いのです。
警察にだけ「先ほどの人はいなくなりました。お騒がせしました」と伝えておくように。

とにかく相手にしないこと。
真面目に説得して帰ってもらおうなどと思わないことです。
    • 0

私がやったセールスマン撃退法

しつこいセールスには
「いくら話されても時間の無駄ですよ」と言うと
諦めて帰ります
そのお陰か、今では我が家だけ抜かして
お隣へ行く様になりました
(^皿^) イヒヒヒ~
    • 0