プロが教えるわが家の防犯対策術!

大雨で出勤が厳しく
職場に連絡したのですが
雨やんだら来てねと言われわかりましたと言いました。
雨がやんだのですが
まだ雨が降りそうな天気で
ぽつぽつと。
こんな理由で仕事を休むのは常識無いですか?
警報も何も出ていません。
自転車、徒歩、電車で通ってます。

A 回答 (7件)

台風、警報並みの大雨ではない限り普通仕事は休みません。



貴方の怠惰が酷く常識的ではありません。
    • good
    • 1

法律上の問題(不当解雇)を考えなければ…




私が上司(社長)なら、明日は暑いから…もう来なくていいよ!って言ってあげるのにね。
    • good
    • 3

俺だったらもうめんどくさいからいかないな

    • good
    • 1

常識無いと気付かない時点でダメだと思います。

    • good
    • 2

日本ってこんな日にも頑張って出勤!って人が結局評価される国で、今から行けば、来なくてよかったのにー、とか大丈夫ー?とか言われながら、俺は来たぞ!私は頑張って来たけど?みたいに思われたり悪口言われたりしますが、気にしなければ平気。

バイトなら休んでは?
    • good
    • 1

災害が起こる程の大雨なら分かりますけど、警報も発令されておらず、また雨が降りそうだからと言う理由で行かないのはどうかと思いますよ。

    • good
    • 1

台風、警報並みの大雨ではない限り普通仕事は休みません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!