プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月と22日になる男の子の母です(*^-^*)

完全母乳で育てていて、うんちは1日最低5回はします。

現在体重が6,300gで、昼間は布おむつ・夜間とお出かけ時は紙おむつ(パンパースとムーニー(Sサイズ))を使用しております。

うんちは大体授乳中にするのですが(^^;、しょっちゅうおむつからうんちが流れてはみ出してしまうのです。
特にうんちの量が多い朝方4時~5時にかけては、毎回です(涙)パンパースの時は背中にはみ出し、ムーニーの時は足にはみ出して・・・。毎朝下着からカバーオールまで総着替えをしております。外出時は着替えがたくさんいるので、荷物がすごい量です。布おむつでも量によってははみ出しますが、紙おむつよりは多少はみ出しにくい感じです。

そこでお聞きしたいのですが、こうするとはみ出さないよ!!という良い方法等ありましたら、是非アドバイスをよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

おしり付近に少し余裕をもたせて着用するようにしてみたらいかがでしょうか? ぴったりに穿かせると、はみ出しの元だと思います。

サイズは新生児用で仕方ないと思いますが、なんなら、ひとつ上のサイズにしてみては? いずれ必要になるでしょうから、1パック買って試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!!

ぴったりだと駄目なんですね!ゆるいからはみ出すのかと思って、意識的にきっちりとめていました・・・^^;早速試してみたいと思います。おむつのサイズは新生児用より1サイズ大きいSサイズを使用しております。

私は逆に、サイズが大きいからもれるのでは、と思うのですが・・・。

布オムツと併用なのですね、私もそうでした~(^^)
布でしたらサイズ的には50~60ですよね。ライナーを乗せるとよいですよ。(使っていたらスミマセン)
大変だと思いますががんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&励ましのお言葉をどうもありがとうございます♪♪

ライナーやメッシュは、布おむつの時にしか使っておりませんでした!!!紙おむつでも使ったら効果有りかもしれませんね!?是非試してみたいと思います(^▽^)

こんにちは

布おむつに関してはわかりませんが、紙おむつの方は、メーカーによってずいぶん作り
が違いますので、他のものに変えてみると漏れなくなるかもしれません。

以前私が回答した質問も参考になるかもしれませんので、もしよろしかったら見て下さ
い。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1041348

もちろん、おむつだけが原因ではないと思いますので、変えてもだめかもしれませんが
色々試してみる価値はあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございました!!

URLもありがとうございました(^^)
とっても参考になりました。
メーカーによってずいぶん違うんですね☆
私もいろいろ試してみようと決意しました。

わたしは紙おむつユーザーでしたが、はみ出すということはありませんでした。

風邪で下痢をしていたときはそうでしたが・・・
オムツは、その子供の体重や体の大きさに合わせ、ぴったりしたものをぴったりと装着するということが前提です。だから、その点では問題がないと思うのですが・・・

授乳中ということでしたが、お子さんが、飲んでいる間におしっことウンチを両方大量にしてしまうのかもしれませんね。下痢っぽい水っぽい便なのでしょうか?布オムツのときははみ出しにくいということは、紙おむつの場合は、肌にべッチャりとくっつかないように、不織布が使われているから、表面を流れてしまうことが原因なのかもしれません。ただ、新生児は水っぽい便が多いので、初めからそういった設計はされているはずです。

オムツの会社のお客様相談室に電話して相談してみましたか?向こうはプロでこっちはお客なのですから、こちらがあれこれ工夫するより、聞いたほうが早いこともありますよ。どちらの会社も、お客様相談室は充実させている優良企業ですから、一度相談してみたらよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます!!

そうなんです、下痢っぽい水っぽい便です。また、おしっことウンチも一緒に(大量に)している気配があります。。。

お客様相談室ですか!丸っきりそこに気付きませんでした^^;早速聞いてみたいと思います。ありがとうございました♪