アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できたら、経験のあるママさんの意見を頂けると嬉しいです!

9月に初めての出産を控えておりますシングルマザーです。
周りに聞ける人がいないので、ご回答頂けると救われます!

首の座ってない時期の産まれたばかりの赤ちゃんを外出する際の抱っこ暇?カゴみたいな物ってどんな物がオススメなのか知りたいです。
楽天などでお安くポイント等使って購入できたらと思ってます。

検索をする際のキーワード等ありましたら知りたいです。

あと、新生児のオムツでよく使われていて、できればコスパ等もよいオムツのブランドは何ですか?(パンパース等)
相談できる人がいないので周りにいなくて困ってるので…こういう造りのものがオススメとか具体的にありましたら経験あるママさんご意見お願い致します(;_;)

A 回答 (12件中1~10件)

おめでとうございます。

もう皆さんの意見で解決しているようですが…私もシングルマザーで5ヶ月の娘を育てています。思わず書き込みしてしまいましたm(_ _)m
確かにエルゴが疲れにくいように思います。私は他メーカーのものを準備していて、妹がエルゴでした。ちょっと借りてみましたが使い易さ、疲れにくさともエルゴでしたね。しかも名前が出てきませんが新生児をスポッと包めるものだと普通に抱っこしてもすぐ寝てしまうようで助かると言ってました。
オムツはパンパース使ってます。産まれてから病院で使い、お祝いでパンパース頂き、その流れでずっと使ってます。パンツは他に比べると伸縮性はあまりないかなとは思います。
後バウンサーがお風呂、ミルク後のゲップに活躍してます。離乳食もバウンサーで!寝返りしだすと止まりませんから。
私の経験談のみで申し訳ありません。
一対一って大変なこともたくさんですが、楽しいこと嬉しいこともたくさん運んできてくれるのでお互い頑張りましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^∇^)お礼が遅くなりすみません!そして夜分遅くにすみません!
ためになりました!
やはり先輩ママのご意見は素晴らしいです!

お礼日時:2016/05/07 00:37

家はスリングを使用。

調節が利くので3歳近くまで使っていた覚え有り。使わない時にはバックの底だろうが、スーパーの袋だろうが所や場所を構わず入れられて便利。型崩れとは無縁です。
    • good
    • 1

私が産んだ病院は身の回りの物が病院支給だったんで病室に持ち込めるものが限られていたんですが、


友達が授乳クッションを持ってきてくれてすごく便利でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます(^∇^)そしてお礼が遅くなりすみません!

授乳クッションは、姉妹が子供を産んだとき重宝してたので やはり、授乳クッションは必須ですね(^^)
優先して購入してみます!

ためになりました!ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2016/05/07 00:39

お母さんになられるんですね。

おめでとうございます。

未来のお母さんに伝えたいのは、
「頼れるものはなんでも頼っていいんだよ。」という話です。

育児が便利になるグッズから子育てセンターの先生、実家にいるじぃじばぁば‥。

色んな物や人が周りにいますよね。

そして、いろいろと頼る事で育児のストレスを発散できたり、子育ての知識が増えたりと

子育てがすっごく楽になりますw

だけど頑張っているママさんほど、頼っちゃいけないと思いがちです。

「実家の両親に頼るなんて悪いな。」とか「こんな文句を言ったら、母親失格だな。」とか思ったりしませんか?

私もそうでした。

子育てが仕事なんだから、文句をいっちゃダメだと。

だけど、色んなものを頼るようになったら楽になりました。

頼るのはいい事なんです。頼れば、子供達をもっと大人が可愛がってくれますよ。

周りをもっと見渡して頼っちゃいましょう!

そして、赤ちゃんを外出する際の抱っこ紐ですよね。

楽しく子育てできるようなアイテムグッズも探してみました。

ぜひ参考になさってくださいね。

http://ras.main.jp/adc/childcare2
    • good
    • 0

エルゴは新生児から今でも(8ヶ月)大活躍してくれてます!


子供が大きくなっても肩がこりにくいしいいですよ♪
オムツはパンパースが良かったです!オムツかぶれもしないし安心です!
綿棒も必需品です!紙軸の普通綿棒とふわふわ綿棒がいいです!100均にあります。
バウンサーも重宝してます。
これから9月の出産が待ち遠しいですね♪うちの娘も9月生まれなので一緒でーす♪
夏が少しきついけど頑張ってくださぁい(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます(^∇^)
みなさんエルゴがいいという情報なので、それを知れただけで安心致しました!

同じ9月産まれなんですね♪
真夏が怖いです(笑)
ついでにお聞きしたいのですが、9月の初めの予定日なんですが、入院中でこれは絶対に必要だという物はありますか?
あとアドバイザー等ありました、宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/05/05 08:17

抱っこひもは4通りくらいの使い方ができるのがオススメです。


新生児の時は横抱っこ、大きくなったら抱っこ、前向かせて抱っこ、おんぶができるやつだと西松屋で5000円くらいです。
カゴはすぐ使わなくなるからいらないかな。
オムツは赤ちゃんの体型にもよります。
赤ちゃんって思ったより早く大きくなるので新生児サイズの買いだめはオススメしません。
箱買いするならSサイズ以降、値段が安いのならテープタイプはGOONパンツタイプならマミーポコかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

JMYA様ご回答ありがとうございます(^∇^)
西松屋で5000円であるんですね!具体的に教えてくださり助かりました!
先輩のママの意見は勉強になります!
ほんとにありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/05/05 01:48

新生児はパンパースがいいと思います。

こちらは全体的にゴムがしっかりしているので横漏れは防げます。
他の方が言われている様に、股のゴムがしっかりしている分、どこにうんちが逃げるかと言うと上へ逃げてしまうので腰、背中が汚れてしまうことはあります。
これはどのオムツにも言えるかと?!
または、ムーニー。こちらはお尻がしっかりガードされるので、柔らかうんちの新生児に最適!
ただ、パンパースは1番高いかと?なのでコスパを考えると初めはムーニーかな?
うんちの量が落ち着いた2.3ヵ月~はグーンがオススメ。ゴムはしっかりしてませんが、パンパースでSサイズでもグーンなら新生児用でいけます。大きめなので!こちらもコスパを考えるとグーンで!
新生児からグーンだとちょっと大き過ぎるかな?というのと、ゴムがしっかりしてないので漏れが心配かも?
私は新生児期にグーンを使ってないのでわかりません。
もちろん新生児用とSサイズ、どちらが安いかというと新生児用なので。
ただ、私の主観ですので参考までに!
お店によって値段も違うかもしれませんし。私はAmazonなどネットで購入した場合、ドラッグストアで購入した場合など色々比較し、ドラッグストアでグーンを買うのが安いと思いました。
お試し用みたいな物を使って比較したり、地域の公民館などでは育児サークルなどやっているとこがあるのでママ友作ってオムツ交換してみたり、色々試して下さい。
お母さん頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に詳しく長文ありがとうございます(^∇^)
とてもとても勉強になりました!
クマ子様は記憶力がよいのですね!それとも何人かお子様がいらっしゃるのでしょうか。
初めてなので、早め早めに知っといた方が安心致します。
4ヶ月はあっという間ですもんね!
参考にさせて頂き、出産に備えます(^^)具体的に教えてくださり助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/05 01:45

昔の話ですが、オムツはメーカーによって大きさや肌に合う合わないありますから、産院で支給されるブランドで様子を見てから買った方が良いです。


産院のが合っていれば、継続して同じものを使うのが無難です。
産まれる前に買っちゃって、合わなかったらもったいないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

紀子様ご回答ありがとうございます(^∇^)
私も産院で何を頂くかによってなのかなと思っておりましたので
なんだか為になりました!
参考にさせて頂き9月の出産に備えれます(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/05 01:50

9月でしたね!!すみません(´・ω・`;)無事母子共に安産で素晴らしいお産が出来ますように(´ー`)♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざありがとうございます(^^)
とても貴重なご回答です!
ほんとに助かりました!

お礼日時:2016/05/04 09:55

御出産おめでとうございます☆彡.。


私は 3キロから
使える エルゴの抱っこひも
フル活用しましたよ~!
インサート使えば新生児から
いけます(´ー`)オムツは コスパなど考えた事無いのでわかりませんが、、、メリーズは
オススメです。パンパースは人によりますが私も含め私のの周りは
うんち漏れる~って
評判です(´・ω・`;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!