プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天クレジットカードの利用額を一部の額をポイント支払いにしてもポイント付与の額は変わりませんか?

質問者からの補足コメント

• 質問が伝わらずすみません。
    e-naviから手続きできるポイントで支払いサービスのことを質問しています。
    1万の請求額に対し1万ポイントを使ってもカード利用額の付与ポイント数が減ることはないかという質問です。
    よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

変わりません。

私の9月楽天カード利用を貼り付けます。

9月請求(確定)29220円
ポイント充当払い  220ポイント
9月支払予定額 29000円(調整後支払予定額)

だけど、9/13に「『楽天カード 8月分』ご利用ポイント(=利用獲得ポイント)」が、292ポイントついていますので。
「楽天クレジットカードの利用額を一部の額を」の回答画像4
    • 0

変わりません。

よくある質問に書いてあります。
https://www.rakuten-card.co.jp/point/point-pay/
    • 0

楽天カードからもらえるポイントは変わります。

楽天カードのポイントは、楽天カードの利用額に対してつきます。利用額が減ればもらえるポイントも減ります。

楽天カードを楽天市場で使った場合、購入額の一部をポイントで支払っても、楽天市場からもらえるポイントは変わりません。楽天市場からもらえるポイントは、購入額に対してつくからです。
No.1 gldfishさんの回答は、たぶんこちらのことを言っています。
    • 0

変わりません。

例えば、提携店で1%のポイント還元だったとして。100円のクレジット払いだとしても、50円+50ポイントで払ったとしても、100ポイントで払ったとしても、1ポイントの還元になります。

ただし、楽天市場で買い物をする場合、キャンペーンなどでさらに数%の還元率が上乗せされることがありますよね。この時にポイント払いにするとこのキャンペーンが適応されなかったりしてポイントを損する場合もあるそうです。
もう何が何だか面倒くさいので、自分は楽天市場の買い物ではポイント払いはせず、出光などの街の提携店での支払いで楽天ポイントを消費するようにしています。
    • 0