アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。

自分に好意を持っている人にラインをブロックされていました。
1週間ほど前に僕のことをカッコいいと言っていた同学年の女子と共通の友人を通してラインを交換しました。その子のことは何回か見たことがあって前からかわいいなと思っていたのでこれを機に何回か会ってから告白しようかなー。と思っていました。
それで、一緒に帰らない?とか電話しよ!など送ったりしてみたんですが部活などで帰る時間が合わず一度も一緒には帰れず、電話も今はムリ!と返されて結局相手とは話すことができませんでした。
恐らく、この一緒に帰らない?とか電話しない?というのが相手はうざく感じたのか分かりませんが一昨日ラインをブロックされていました。

でも、相手が自分のことを好いているのにこれくらいでブロックするかな?とか考えてしまい、とにかくブロックされたことがとても悔しいです。

相手にブロックされた理由はやはり僕のラインに問題があったのでしょうか?

A 回答 (8件)

私もいま、かっこいいと言っただけなのにその人に好きと勘違いされて、上から目線な態度をとられてすごく困ってます(汗)


好きとかっこいいは全くの別物だし、かっこいいと言われたから距離をどんどん縮められては困ります〜〜
    • good
    • 0

かっこいいなってだけで好きとは言われてないのに。


相当な自信家?!ですよ。

ブロックが答えです。
嫌われてます。
    • good
    • 0

「カッコいい」「可愛い」って、お世辞で多少盛って言う時もあるし、誰か外の子が言ってるのに同調しただけの場合もあるし。



「カッコいいと言ったからには俺の事が好きなはず」という風に脳内変換して、相手の都合も考えずに強引にガンガン行ったから引かれたというか、気持ち悪がられたんだと思います。ブロックしたって事はかなりの拒絶だと思うので、これ以上関わらない方がいいと思います。

女子の間で「勘違いで暴走してきて、嫌がられてるのにしつこい男」と噂されたいのなら、ブロックされたことを訊いてもいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

自分は男子校で女子と関えることが凄く嬉しくて、勝手に自分の中でいいようにしてしまっていました。
確かに、冷静に考えてみれば気持ち悪いですね。

お礼日時:2019/09/21 20:18

自分が想像した人と違ったからじゃないですか。



あと、カッコいいと好意はまた別の話ですよ。
    • good
    • 0

「相手が自分のことを好いている」と思うのは、あなたの妄想ではありませんかね。

彼女のことを意識しすぎるから、そんな誤解を持っちゃうんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男子校だからというのは言い訳になってしまいますが、女子との関わりが全くなく今回のような出来事があって相当嬉しくなってしまい、勝手に自分の妄想が一人走りしてしまいました。

やはり、モテる人には相手の気持ちもしっかり考えられるようにならないとですね。

お礼日時:2019/09/21 20:21

カッコいいとは言ったけど、好意があるとは言ってはないので、もしかしたらあなたが勘違いをして早ガッテンしてしまった可能性はないですか?


男子もあの子可愛いな、と言っても、顔が可愛いと思っただけで、好意までは至ってない事もあるので、あなたの場合はピッチを上げ過ぎてしまったのかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多くの回答を見て、確かに自分の妄想が相手を不快にさせてしまったというのが事実だと分かりましたが、内心相当なショックを受けています。

共通の友人を介して相手にしっかり謝って自分の気持ちを伝えて後悔のないようにします。

お礼日時:2019/09/21 20:23

ちょっと軽すぎたのかもね~

    • good
    • 0

軽い男に思われた



ちょっと、いきなり
グイグイ行ったからかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A