アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。1ヶ月少し前くらいに好きな人に嫌われるようなことをしてしまいまして、たぶんその日からブロックされています。今もブロックされています。だけど、ここ2週間くらい毎日、その人と目が合わないことがありません。クラスが同じで朝、私が教室に入ると必ず目が合います。授業中も目が合うことがあります。なんか視線感じるなぁと思って
そちらへ視線を向けるとバチっと目が合います。
ブロックするほど嫌に思われている私を目で追ったり、見てきたりするのっておかしくないですか?
気があるのかな?と期待してしまいますが、やっぱりブロックされてるし…と思います。
彼はなんでこんな事するのでしょうか?
予想していただけませんか?

A 回答 (4件)

・まだ好きな面もあり嫌いになりきれていない。


・単に自分がブロックした事で傷付けていないか心配。
などが想定されるでしょうか。

ブロック解除しない理由としては、
・自分からブロックした手前意地になって解除できない。
・また傷付く事が嫌で、自分の好意が消えるの待っている。
などが想定されるでしょうか。


人間、容姿として好みな異性を自然に目で追いがちですし、
楽しい思い出、嫌な思い出、色々な思い出がある対象も
つい目で追ってしまいがちです。

心の整理はなかなか簡単にはついてくれないものです。お互い。



人は超能力者じゃないので言われなければお互い解らない事だらけです。
しかし何でも全て説明していたらお互い疲れてしまいます。
しかも言葉は気持ちの欠片しか表現できないので、全体は見えません。
少し気分が変わると別の欠片が表現されて矛盾し混乱したりもします。
本人すら自分の気持ちの全体像を把握できていない事が殆どですから。

お互い、疲れない自然体や本音を知り受け入れあう努力をすべきです。
でなければ結婚し共同生活し別々の役割を担う時に、
お互いに不公平感、不満、不信感、不理解が膨れ上がりやすくなります。

お互いが作り物の自分で好かれようと勘違いさせあうと後が大変です。
怪我、病気、失業、出産、育児、子の将来、老後など、
大きな出来事からお互いが余裕を失った時、
美化された相手に対する期待と、実際の相手の行動の現実に差があると
一気に不公平感、不満、不信感が膨れ上がりかねません。


あなたと本音をぶつけ合い受け入れあう姿勢にはなってくれず、
ブロックしてしまうお相手となると、
彼が「人をブロックするだけの理由(過去)」と向き合わない限り、
今後関係が好転したとしても、似たような苦労は連続しかねません。

お互いにもっと自然体で受け入れあえる人と交際された方が、
お互いの人生の幸せの為になるのではないか と私は思います。


「人間そう簡単に気持ちの整理なんてつかないもの。」
そう思ってできるだけ気にせず、期待せず、
次の縁を待った方が良いと思いますよ。

この回答への補足

複雑ですねぇ。ぐちゃぐちゃしてますね。参考にします。

補足日時:2014/11/15 09:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てにおいて納得しました!
次の縁を待ちます。男子なんかいくらでもいますよね。

お礼日時:2014/11/23 12:17

>なぜ気があるという回答を求める必要があるのか?



 「気があるのかな?と期待してしまいますが」と
期待している以上 気があるという回答を求めるのは、
必然!!

>そんなの求めて何の解決になるのでしょうか?

 自己満足
    • good
    • 0

>ブロックするほど嫌に思われている


>私を目で追ったり、見てきたりするのっておかしくないですか?

 むしろ、それだけ
根に持たれているのでは?
(恨まれて)

>彼はなんでこんな事するのでしょうか?
>予想していただけませんか?

 恐らく、アナタも
「なんでこんな事するのか?」は、
本人以外、回答が、出来ないのを
気付いていると思いますが、

 無理矢理 予想すると
「心底、嫌い!」という可能性が高いのではない

 そして、「気がある」という回答を
期待しているのではないでしょうか?

この回答への補足

なぜ気があるという回答を求める必要があるのか?
そんなの求めて何の解決になるのでしょうか?
そういう人は思い上がってるのもほどがありますね。予想できる人はいるでしょう。他の回答者さんのように。

補足日時:2014/11/15 09:48
    • good
    • 0

睨んでるのです

この回答への補足

私なら嫌な奴ほど視界に入れたくないけど、睨む人もいるんですねぇ。

補足日時:2014/11/15 09:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A