アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら離れてくれる・・・

元夫が非常にウザイ。
離婚して5年、離婚理由は児童虐待、私へのDV、元夫の不倫です。
子供たちと元夫の面会は、身の危険がある事などから今年に入るまで子供も拒否していたため行っておりませんでした。
離婚してすぐの頃3回ほど面会しましたが、たった2時間の面会でさえ、子供に手を上げる、食事を与えないなどがありましたので、警察、児相なども間に入り、距離を置いていました。

しかし、今年に入り長男が12歳になった事もあり、長男も「別にいいよ」というので、向こうの希望で長男のみ面会しました。
面会後に長男は
「やっぱ人って簡単にかわらないよね」
「自分で変わったていう人ほど怪しいよね」
「俺もう会わなくていい?」
とすごく後ろ向きだったので、それでいいよ。と答えました。

しかし元夫の方は、長男の態度がそんなに悪くなかったことから、
「また前みたいに暮らしたい」
「長男と連絡取れないんだけど、なんで?」
「俺が仕事で疲れてしんどいのに話聞いてよ!」
等・・・私はもう妻でもなんでもないのに、何か勘違いするようなことをした訳でもないのに、まるで離れて暮らしてる単身赴任の旦那のような態度に出ていて嫌でたまりません。

私は現在お付き合いしている彼もいて、彼の子供を妊娠していて来年結婚の予定です。
彼がいることも元夫には話しています。
子供たちも賛成してくれていて、長男も
「たった5年で禿げてデブになって彼女に振られたからって都合よすぎ。俺は本当のお父さんかもしれないけど、絶対もう二度と一緒に暮らしたくない。」
「〇〇くんなら、俺が小さい頃から遊んでくれてるし、いい!」
と言います。
今の彼は家族ぐるみでお付き合いしていたので、子供たちが生まれた時から知ってる人です。

質問はこの元夫をどうやって離れてもらうかです。
今彼が居ることを伝えてもまるで無視。
結婚の予定があると言っても、無視。
あまりにこちらの意見を聞かず暴走し始めてるのでこわく、警察に言おうかも考えています。
連絡先を拒否したところで、よけい逆上しそうで怖いです。

どうしたら、こちらに執着しないでしょうか・・・
子供が会いたいと言ってる訳ではなく、下の娘は未だに暴力の恐怖から元夫の事は避けていて、未だに男の人の怒鳴り声がダメなのは長男も長女も同じです。

A 回答 (1件)

弁護士に相談する事です

• 3