プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月20日の四万十川ウルトラマラソンに参加の為、飛行機を予約してたのですが、決済忘れで購入出来てませんでした。
色々調べたのですが、一番安いのが岡山まで新幹線、そのあとはJR南風で高知まで、高知からはあしずりで十川駅までがベストだとわかりました。
でも、キップの買い方がわかりません。
南風3号はすでに満席と言うことでした。
自由席でも座って行けますか?

JR秋の乗り放題は使えますか

10月19日、四国の十川駅まで16時までに着きたいです。
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

きっぷの買い方って、新幹線のきっぷの買い方と同じです。


窓口で「十川(とおかわ)駅まで」と言ってください。
きっぷの買い方が分かってない方の相手もするのが窓口の役目なのですから、買い方が分からないとかうじうじ引っ込んでないで、
窓口に「買い方がよく分かってないのだけどどこまで行きたい」と言えば良いんです。相手はプロです。

自由席でも座れるかどうかは運次第ですが、新幹線を1本早い列車にして、
岡山駅での南風の接続時間を長くとれば、列の先頭に並ぶことができますから座れます。

でもなんで十川駅へ?
ウルトラマラソンのスタート地点へのアクセス手段は大丈夫ですか?
http://shimanto-ultra.jp/2019/wp-content/uploads …
    • good
    • 1

きっぷの買い方は、名古屋駅のきっぷうりばで買うのが良いです。

自動券売機でも買えますが、慣れてないと難しいでしょう。親切な駅員さんが、最適なきっぷを選んでくれます。

自由席で座れるかどうかはわかりませんが、指定席が満席の状況だと難しいでしょう。

JRの秋の乗り放題は使えません。

十川駅に16時着であれば、南風7号まで間に合います。こちらのサイトで空席の照会ができます。現在時刻で以下のようになっています。リアルタイムではないので、売り切れの場合もあります。
http://www1.jr.cyberstation.ne.jp/csws/Vacancy.do
南風3号 指定席△ グリーン×
南風5号 指定席× グリーン△
南風7号 指定席△ グリーン×

名古屋駅のきっぷ売り場で「高知県の十川駅に10/19の16時までにつくきっぷをくれ」と言えば、空席を検索してくれます。十川駅は青森県にもあるので、高知県と言わないとダメです。
    • good
    • 1

名古屋9時13分発のぞみ11号で、十川15時46分着。


https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?r …

秋の乗り放題は、各駅停車と快速のみ利用できるので、新幹線、特急では使用できません。
    • good
    • 0

>十川駅までがベストだとわかりました。



どこに行きたいのですか?

そこに宿があるのですか?予約が取れたのですか?

十川駅から、スタート地点まで歩いて11時間かかりますが、歩くんですか?

四万十での宿は限られていますから
http://shimanto-ultra.jp/2019/wp-content/uploads …
宿の多い高知市内に止まって、20日の早朝に移動したほうがいいですよ
    • good
    • 1

(´・ω・`)っ

http://www.jorudan.co.jp/
(調べる手段を提供します)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!