アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は運動が苦手な訳ではなく、人並みいや、人並み以上に出来ます。体育の先生からは運動神経がいいって言われます。なぜこの子は運動神経がいいのにやらないのか?って思われてます。先生に体育の授業に参加すれば成
績5が取れるのに、私は見てるだけでテストの時だけやってるのでいくら実技でいい点をとってもサボってる点として点数が引かれて結局3になるから授業に参加しなさいと言われます。だけど何故か体育の授業を受けたくないです。受けたくないってよりはやりたくないです見てた方がやってる時よりも何倍も楽しいです。
全然やる気も出なければ授業に参加する気も起きません。でも、やらないと成績が下がってしまうのでやらなきゃいけないのは分かってます。だけどやりたくないものはやりたくないです。自分がわがまま言ってるのもわかってます。別に体育の先生が嫌いとかではありません。むしろ好きです。なんでこんなにもやる気が出ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• やる気が起きないのは体育の授業だけです。
    やる気は起きないけど体育の授業は好きだし学校がある時の唯一楽しみにしてる授業です。
    学校はどちらかと言えば行きたくないです。
    クラスに話せる友達はいるけどそこまで仲良くありません。
    私のクラスと4つ離れたクラスに仲のいい友達が2人いてその隣のクラスに1人いてクラス替えの前は私と4人みんな同じクラスで仲良しでした。
    真剣な悩みなのでふざけた回答は御遠慮ください。

A 回答 (3件)

面白い悩みですね。

。 
やる気が出ないのは体育に関してだけなのでしょうか??
友人の有無や学校生活が楽しいかどうか、そういう情報がないと誰にも答えられないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳細に載せときました。

要は 「成績が下がるのは嫌だ」と「やりたくないものはやりたくない」の2択で葛藤しているということですね。

二兎追うものは一兎をも得ずですから、腹をくくってどちらかを選ぶ以外に、どうしようもないんじゃないでしょうか?
    • 0

ウホッ!

体育の先生から「やらないか」と誘われたんですか?

「私は運動が苦手な訳ではなく、人並みいや、」の回答画像2
    • 0