プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日AO入試の面接がありました。一週間後に合格発表なのですがとても不安です。評定3.5以上から出願することが出来、私は4.1です。また、私は部活で全国大会にも出場しているので書類面では良い方だと思っています。
一次試験は筆記で受かったのですが成績開示がなかったので点数はわかりませんでした。最終合格者は1次の結果と面接の結果、志望理由書を含む書類全てを総合的に判断すると書いてありました。
面接官は少し怖ったのですが、目立ったミスもせず終わる時に(お世辞だと思いますが)もっと掘り下げて話を聞きたいところですがお時間なので と言われました。
客観的に見てどう思いますか?この不安な1週間何をして過ごせばいいでしょうか。勉強することが最もだということはわかっているのですが不安で身がはいりません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

A 回答 (5件)

素晴らしいと思います。

のんびり寝なさい。首都圏は今日寒いですからもしその辺に住んでいるなら風邪を引かないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格しました。優しい言葉をかけてくださり励みになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/11 17:15

他の方も回答されているように試験会場にあなたより優秀な学生さんが来ていたら、、、と考えるとどんなにあなたが完璧だったとしても合格とは限りません。


私があなたの親なら、合格発表の日までは一般試験に向けて猛勉強をして欲しいですね。
嫌な言い方をしますが、ダメだったら次に受験する大学を探すのでしょ? 今回の大学を再受験するにしたって学力は必須ですよ。
    • good
    • 0

教員です。



ウチの生徒には「AOで受かるのはまぐれ。一般を目指せ」と言っています。

また、内申が4.1あるならば、一般でも余裕で合格するのでは? 受験はまだまだ。頑張って。
    • good
    • 1

「人事を尽くして天命を待つ」といいますが、既に人事は尽くしたでしょうから、あとは「果報は寝て待て」ですね。



『この不安な1週間何をして過ごせばいいでしょうか。』
読書や映画鑑賞でもよいでしょうし、近くにあれば美術館や博物館、動物園や水族館、公園などに行くのもありですね。
    • good
    • 0

合否はあくまで他の受験生との比較で決まるので見込みは言えません。

不運なことに評定4.2でかつ全国大会で上位入賞した人がたくさん出願して面接を無難にこなしたかもしれない。

人事は尽くしてしまったので、天命を待つしかない状態です。ちょっといやらしい言い方で過し方のアドバイスをします。一週間後に当落線上の受験者に連絡が有り追加の面接が有ると妄想します。そこでの質問は『この一週間にあなたがしたことを説明してください』です。実行できるうちでカッコイイ返事ができそうな行動を考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています