プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親権変更の弁護士費用

父親がDVなので親権変更を弁護士に依頼したいのですが、離婚の際、弁護士に依頼し財産分与までしてもらったところ180万円も請求されてしまったので迷っています。
調停まで行った時の大体の金額を教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分で弁護士たら?証拠揃えて、なぜ、親権を変更したいのか?どんなことがあったのか?

結果どうなったのか?物、事、心にどんな傷がついたのか?今後一緒にいることを予測して、
どんな気持ちなのか?なので、結果、親権を変更したいんだってことを整理して、母親と一緒に家裁に行って、
弁護士無しでも変更できないか相談してみるとかどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家裁で相談可能なのですね!全く知りませんでした。教えて頂きましてありがとうございました。

あなたは、父親の子どもさんですか。

それとも元妻の立場ですか。いずれにしても親権変更調停は、弁護士無しで何も問題ありません。家裁に行き親権変更調停をお願いしたい。と、受付で言えば記入用紙をくれます。それに必要事項と必要書類(戸籍謄本他、収入印紙、郵券合わせて2,200円程度)を準備すればOKです。調停の現場では、変更事由を主張すれば良いのです。尚、前回依頼された離婚の際に180万円かかった弁護士費用は、財産分与にそれなりの価値があったのではありませんか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。やはり180万は妥当な金額だったのですね。今度は自分でやってみます。