アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから1月の試験に向けて勉強しようと思うのですが、オススメの問題集があったら教えてください。 

A 回答 (3件)

私が過去に受験した際に使用していた物なのですが、旺文社から出ている、過去問だけ載っている、問題集と英検準2級の単語だけを集めた物のを購入して勉強していました。

まず、問題を解いて、間違えた問題の単語をひいて、覚える。というのを繰り返しました。

旺文社の問題集が私的にはお勧めです。
これらの本は普通の書店で簡単に手に入りますので、一度のぞいてみてください。
    • 0

私は英検やTOEICを受ける人を教えているのです。

私のおすすめは旺文社の「英検全問題集増刊」(定価1050円)です。 参考までに下に旺文社のHPのアドレスを書いておきます。  「教えて!goo」の英検、TOEFL、TOEICのコーナーも参考までに見ておくといいと思いますよ。

こんな事を書いたらつや消しになるのですが、本当はtake656さんが実際に本屋さんへ行って、問題集を数ページ見て、使いやすいのを買うのが一番いい方法なのです。 なぜなら、私が使いやすい本でもtake656さんが使いにくかったり、あるいはその逆があるからなのですよ。

乱文で失礼します。

参考URL:http//www.obunsha.co.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。実は学研の「1か月で英検準2級に・・・」という問題集を買ったんですけど今回の試験に対応してるんですか。新しいものでもないようなので。 もし、知っているなら教えてください。 お願いします。

• 0

firstsnowです。

「一ヶ月で英検準2級に・・・」を学研のHPで調べてみましたが、調べきれませんでした。 で、英検のHPで調べましたら、英検は2003年と2004年に変更されているのです。 もし2003年よりも古いのでしたら、ちょっとお勧めはできません。 でも、いくら古いとはいっても、参考に勉強をしておくといいと思います(役立つ事があると思います)。

力になれなくて、ごめんなさい。
 乱文でごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とりあえずやってみます。