プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検の2次試験で、もう一度言ってもらいたいとき、この中で、この言い方はちょっと違うというのを教えてください。

・Pardon?
・Pardon me?
・I beg your pardon?
・Could you say again?
・Could you repeat it again?
また、上のぶんにかぎらず、オススメの言い方があれば教えてください❗

A 回答 (2件)

全てOKです。


ただし、Could you say again?は Could you say that again?にして、
Could you repeat it again?は Could you repeat that?にして、again を
取った方が良いですね。repeat はそもそも、もう一度繰り返す、ことなので、
again は不要です。Excuse me. や I'm sorry.でも語尾を上げて言えば伝わり
ますが、I beg your pardon? か Could you repeat that?あたりが無難でし
ょうか、、。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2018/02/10 12:05

couldをつかうなら、would を使いましょう。


Would you please say it again? とか。

こちらのほうが、丁寧です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています