dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AndroidよりiPhoneの方がスマホ自体高いですよね?

質問者からの補足コメント

• 皆さまありがとう(^o^)v

A 回答 (6件)

iPhone 11 Pro MAX 11 \157,800-(税別)

Galaxy Fold US$1980- (日本地域未発売)

ドコモ(オンラインショップ)
iPhone 11 64GB \87120-
iPhone 11 Pro 64GB \126,720-
iPhone 11 Pro MAX 64GB \138,600-

Xperia 1 SO-03L \103,752-
Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L \117,216-

iPhoneの方が高い場合もあるが、Androidの方が高い場合もある。
もちろん、Androidの方が安い場合もありますけどもね。

ただ、iPhoneは、価格的には割高ですけども、サポート期間が長いのが特徴です。
Androidは、約3年前後でサポート終了が多い。iPhoneは約5年前後でサポート終了
iPhoneの方が修理代金も高いこともありますが・・・
    • 1

同程度の機能を持つ機種を比較するなら、たいして変わらない。

格安のスマホと比べるには機能面での違いがあるでしょ。

しかし、4年前、5年前の端末までサポートすることを考えると割安なのかもしれません。

・・・余談・・

ガラス筐体をすべてのAndroid端末で採用したらiPhone以上に割る人の数があるんじゃないかな。
そう考えるとガラス筐体が云々、修理代がどうのという話はナンセンスということは分かるでしょう。
    • 1

一番高いものを、と考えるとAndroidのほうが高いです

ちなみに一番安いものを…と考えてもAndroidになります(笑)
iPhoneはよく言えば安定感がある、悪く言えばiPhoneしかないっていうのが弱点でしょうか

Androidはミドルスペック層の選択肢が広く、そういう機種はたたき売りされることも多いので、割と安価に手に入るってのはありますね。
3万も出せばスマホ廃ゲーマーでもなければ、十分使用に耐えれる性能のものが手に入る。
契約する会社によっては、そういった機種がキャンペーンを利用すれば5000円くらいでゲットできる場合もあります。

SIMフリーのAndroidユーザーは保険などには入らず、安く手に入れて故障したら買い換えるみたいなパターンが多いです。
iPhoneは平均値が高額なので、AppleCareなどに入って長持ちさせようとする傾向があります、iPhoneは修理代もバカ高いですから入っておかないと不安ですからね、そのため本体代だけでなく維持費も高くかかります。
    • 1

アップル企業は昔からぼったくり企業なので値段は高いです。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …

iphone修理した場合の金額。

iphoneは、6が出た当時わずか1週間で300件の液晶割れが発生しました。
古いiphoneを意図的に性能を落として新しく買いなおさせようとした。
iphone8は、全面と後面をガラス仕様にして、落としたら、全面と後面が割れるので修理費が2倍かかるようにした。
iphone Xのカメラ部が割れた場合の修理費が65000円ほどかかるわけだが、部品自体はたったの1000円です。

とまぁ、アップルの作るiphoneはこんな感じなので
アンドロイドだとありえない仕様だと思う。
アップル企業がいかにiphoneに罠を仕掛けて販売しているのかがわかる。
わからない人はわからないでしょうけどね。
    • 1

銘柄だから高い。

機能的には、もはやiPよりもAn系の方が先端だと思いますよ。
しかも、あの価格。
だけど、良い所ばかりじゃない。
まだまだ、製品としての信頼性では、Anの場合、あの国が先端だから信頼できないところがある。
一方、iPの方は・・・・・
絶対的信頼度は無いけど、少なくとも某国のAnよりも信頼性では上だと思いまよ。

まあ、携帯。
なんだから、ある程度の個人情報漏洩は仕方ないかも。
ただ、携帯で決算とか、銀行ネット利用している方。
または、クレジット利用している方は、Anの方での利用は極力避けた方がいいというのはいまだにあるしね。

まあ、結論から言うと、どっちもどっちと言う感じかな。
価格はそれに見合った、設定ではないと思いますよ。
    • 1

中身が同じではないので比較できません。

• 1