プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、中学生高校生大学生そして20代の若者はスマホの機種はみんなiPhone何ですか?

なぜAndroidを使う10代20代が少ないんですか?

A 回答 (5件)

これは、年代に関係なく 日本人特有の事が大いに原因です



日本人は、正誤に関わらず周りに同調する人が多い。
自身の考えとは異なっていても、周りの意見や行動に合わせます。
これは、日本特有の横並び意識や協調性からくるもので、
この民族性です。
この事は、既に回答されている内容の裏付けとなる根拠です。
    • good
    • 1

すでに回答がありますが、10代20代の方達って、「iPhone以外にすると、差別されるかも?」って考え方があるようです。


だから、仲間はずれにならないように、iPhoneを選んでいるみたいですよ。

まあ、Androidを選ぶと、皆と同じアプリが使えないとか、微妙に操作が違うとかあって、教えてもらうのに困るなど、実際上の理由もあったでしょうけどね。
    • good
    • 0

その昔、日本市場におけるAndroid端末はセキュリティパッチが配布されてたりされなかったり曖昧でした


また、OSの更新も1回来ても2回は来ないことも
子供に持たせるにあたり、OSやセキュリティパッチの更新があり、ペアレンタルコントロールできるiPhoneの方が親としては与えやすかったのです
また、あまりスマホが得意でない親でもiPhoneなら使えるという状況で、親と同じOSを持つことは至極当然のことです

また、ワンセグを搭載していないiPhoneはテレビを持ちたくない20代にうけました

ただ、当時でも成人男性はAndroidのような感じでしたね、私もAndroid利用していましたが、Office系アプリの連携やGmail使用していた人はAndroidでしたよ
    • good
    • 1

聞きかじった話なので、そのつもりで聞いて下さい



なんでも、友人達がi-Phoneを持っているのに
一人だけAndroidだと、ハブられるらしいです
特に女子高生

i-Phoneが人気な理由は、豊富なアクセサリー類の存在との事です

i-Phone関連のアクセサリーはどの店舗に行っても
売られていますが、Androidは、エクスペリア、ギャラクシー
アクオスの三大機種のアクセサリーがあるくらいで
他の機種のアクセサリーは在庫すらありません

当方、学生ではなく社会人でスマートフォンは
AndroidのTORQUE 5Gを使用していますが
保護フィルムもケースも、地元の販売店では取り扱っておらず
通販でしか入手出来ませんので
    • good
    • 1

やはり周りに使う人が多いこと、デザイン、ケースの種類ではないでしょうか。



あとiPhone同士ですと、AirDropも使えるのでファイルのやり取りも便利ですし。

Androidは機種が豊富ですが、どれを選んでいいかわからないということもあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!