アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホリエモン、手取り14万円“日本終わってる”の声に「お前がおわってんだよ」

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(46)が7日、ツイッターを更新。

ネット掲示板上で、月給の少なさを嘆き「日本終わってますよね?」などとつづった投稿に共感の声が寄せられているというニュースに反応した。

記事によると、投稿者は東京都内の某企業に12年間勤務しているにもかかわらず、手取りの月給がわずか14万円だといい、「日本終わってますよね?」などと訴えた。この投稿には共感するコメントが相次いだというが、堀江氏はこの話題を伝えた記事を引用し「日本がおわってんじゃなくて『お前』がおわってんだよwww」とつぶやいた。

皆さんはこの件をどう思いますか?
御返答をお待ちしております。

A 回答 (21件中1~10件)

>『お前』がおわってんだよwww


こういうことを、いけしゃあしゃあと言う人間の方が終わってるんじゃないか?
    • good
    • 5

もっと稼げる仕事があるんじゃないか、と言うことじゃないですか。

    • good
    • 0

こんなババアのコメントに返す堀江貴文って何なん?

    • good
    • 1

給料14万だとよほどその仕事が好きなのでしょうね。


12年間もその給料で勤めているってことは違う部分で満足してるのでしょう
14万の給料ってわかって12年間も続けて 挙句の果ては国のせいにするとか
おわってますね。
    • good
    • 0

その人が無力なだけ


大学生でも つぃったーで億を稼いでいるんだよ
知恵のない人間が
努力もせず 日本のせいにして同寸だって話しですよ
ババァだって 山の草ちぎって 億稼いでるわ
    • good
    • 0

小・中学生でも指摘できるようなつぶやき内容なので、わざわざつぶやかなくとも、もう少し大人の見解を知りたいなと。

関心の幅が広い人なんだと感心していますけどwww。
    • good
    • 0

それってつまり「私の給料が安いのは、日本のせい」ってことですよね。


・・・この発言に対し、共感してる人は、やっぱりヤバいんじゃないでしょうか。
ホリエモンは共感出来ないけど、これに関しては全く的を射ている。
    • good
    • 0

補足



・ この『お前』について

もちろん
0.
堀江がつぶやいた時点では
掲示板に書き込んだ者の
正体が
小学生か主婦か外国人か誰であるかは
わからない

1.
その時点で
何を指して
『お前』と書いたか

元の「日本終わってますよね?」を誰が投稿したのか正体は
わからない
ので
その勤続12年手取り14万や
それ以下の待遇にある有権者すべて
プラス
共感を書き込んだ者たちを
わざわざ『 』をつけ
『お前』と呼んでいる
ことになる

つまり
2.
ない話をでっちあげ
「日本終わってますよね?」とか書き込む外国籍の反日野郎を
『お前』と呼んだ
などというのは
一切通用しない
あとだしジャンケンだからな
それがいいたいことなら
必ずその時にツィートする
    • good
    • 0

国政選挙をどうこうぬかしとるヤツが


オノレのみ
踏む可能性がある「地雷」を
オノレの手で
土掘って埋めとるんやから
あんまり賢い言動ちゃうよな

有権者に
お前が終わってんだよ
いうて
しかも
それで終わりちゃう
www付きやで?

さして優れた言動をできない方なのでしょう
その方の現状はよく知りませんが
    • good
    • 0

相も変わらず言い方は悪いが、言ってることは当然のこと。


でも手取り14万でやりくりできているのなら、それはそれですごい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!