アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳男 手取り19万って少なすぎすよね?

A 回答 (10件)

一般的にはやや少ないとも言えますが、可処分所得は何がどれだけ引かれているかにより異なりますので、手取りというよりも支給総額がどれだけで何が引かれているかの内訳を聞かないと何とも言えません。


30万円の総額の方でも財形や企業型DC加入、保険加入などにより引かれる金額が異なるので。
地方の中小以下の企業では28歳で可処分所得が19万円なんてザラにいますが。
    • good
    • 1

少ないナァ‼️(泣)

    • good
    • 0

独身だと平均で手取り23~24万です


から少ないですね。
「28歳男 手取り19万って少なすぎすよね」の回答画像9
    • good
    • 0

日本の平均的な年収でいくと、28歳男性の手取り19万円はやや低めの収入になります。



しかし、年収には個人の経験やスキル、職種、地域などによって大きく差があるため、一概に「少なすぎる」とは言えません。

手取り19万円の収入が低いかどうかを判断するためには、その収入でどの程度の生活費を賄えるか、また将来的にどのような収入アップの可能性があるかなどを考慮する必要があります。

また、自分自身のライフスタイルや価値観に合った生活を送り、将来的に収入を増やすためのスキルアップやキャリアアップに注力することも大切です。
    • good
    • 1

土日祝日休みで残業無しなら普通。

でもそれでは家族もったら生活無理ゲーなので30歳までには土曜日出勤や平日残業である程度稼げるような企業に転職する。
 正直一般的高卒や底辺大卒程度で週休2日の残業無し会社ではそれ以上は期待できない。
 リアル時間を削って仕事して稼ぐしか無いと思う。
 日本はそういう国だ。
    • good
    • 2

過ぎるって程でもないかな。

    • good
    • 0

平均です


トップの大学を出て一流企業にお勤めでない限り これ以上は望めないと思います
    • good
    • 2

情報が少なすぎて多いとも少ないとも書けない


せめてどこの地域か書かないとさっぱりだ

極端な話
九州と東京の同じ役職の人が同じ給料だとでも?
    • good
    • 0

少ないけど生活は出来る...年金貰ってる人で5-6万でアパート住まいもいる

    • good
    • 0

居るんじゃ無いですか。


知らないだけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!