アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳でガラス屋に勤めている者です。

先月10日に初給料をもらいました。
手取り14万7000円だったのですが、これは普通ですか?少ないですか?
3ヵ月後の正社員からは給料手取り20万程度になるそうです。

仕事内容は現在は、切断、詰め替え積み込み、納品同行等です。
ガラス屋というよりサッシ屋?というのでしょうか。
社員人数は僕を含めて4人です。ほぼ倉庫は自分一人でまわしています。切断や、積み込み等

まだまだわからないことだらけなのですが、正社員になってからはどのぐらいの給料をもらえるのでしょうか?ちなみに隔週土曜日曜祝日休みです。

それと96×72等の手切りが難しいです。何かコツを教えてもらえたらありがたいです・・

雑文で、わかりづらいですがご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>先月10日に初給料をもらいました。



いつから勤務されているのでしょうか、最初の給料は正味1ヶ月では無くて日数調整がされている場合があります。

--------------------------
>手取り14万7000円だったのですが、

通常、給与から税金や保険料が引かれた後が手取りですから給料そのものは17万円程度ではないかと思われます。

下記↓は2009年(平成21年)の初任給平均の一覧です。(単位は千円)
http://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/sh …
平均値で見れば高卒初任給としては少ないとは思いません。
ただし業種毎の給料基準が当方分かりませんので、同業者と比べてどうかは分かりません。

>3ヵ月後の正社員からは給料手取り20万程度になるそうです。

3ヶ月後からが正式な給料となるので、土曜休日が隔週という事を考えても平均よりは若干高いと言えます。

-------------------------
96×72等の手切り

これは私は専門外なので分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています