アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト辞める時って電話じゃなくて店長にLINEで言ってもいいですかね?

A 回答 (9件)

辞める時は、LINEでは済まされません! やはり、直接話をなさるか、通話かのどちらかですね!

    • good
    • 0

重要な用件は、直接会って伝えるのがマナーです。


急病や大けがで直接行かれない場合、暴言、暴力、パワハラやセクハラなどでメンタルがやられてしまった場合でも電話です。

メールやLINEの場合、相手に都合が悪い内容だと返信がないことも多いです。
既読にならないことすらあります。

1人辞めるということは、代わりの人が必要になるということです。
無期雇用契約なら理由を問わず辞めることはできますが、退職日は基本的に責任者との合意が必要です。
合意が見込めないような場合などは、2週間前の予告で退職可能です。(民法の規定)
    • good
    • 3

大切な話は、


直接するのが基本ですよね。
雇用される時も、
LINEじゃないでしょ?
    • good
    • 2

LINEでの連絡が許されるのって、バイト先でメンタルをやられて、店長の声を聞くだけで過呼吸になるとか、そういう時くらいでは?(医者

の診断書必携)
    • good
    • 0

イイのでは?



辞める事をLINEで伝えて 「じゃあ さようなら」と 言う店長が居るのかどうか?・・くらいなので・・

面白いから やってみれば?
    • good
    • 1

ダメです。


直接会って言いましょう
    • good
    • 0

雇ってもらった以上、最低限の礼儀は必要です。


電話でも失礼です。
直接会って、きちんと自分の言葉で言うべきことです。
    • good
    • 0

例え日頃からLINEでやり取りしていたとしても、LINEやメールはあくまで手段。

結局は人と人との繋がりで生きています。
大切な事は、直接会って話をするのが、相手への礼儀であり、今までの感謝の形かと思います。
    • good
    • 3

逢って直接言うべきと思いますが・・


礼儀正しくね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています