アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期についてです。

定期が10/20に期限がきれてしまいます。

11月から定期の区間を変えたいです。

その場合、期限が切れてから新しい定期にする間は普通にチャージして使った方が良いですよね??

A 回答 (6件)

11月の何日から区間変更でしょうか。

(1日に近いか20日に近いかにもよるし、通勤か通学かにもよる)

一般的な回答としては、回数券が購入できる区間であり、新しい定期券を買う前に6往復以上するのならチャージ利用よりも回数券のほうが得になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回数券を買おうと思います(^^)

お礼日時:2019/10/13 01:32

現在の区間の6ヶ月定期を買って11月に区間変更(新規購入+払戻)の方が安くなるケースの方が多い。


現在の区間、変更後の区間がわからないので一般論。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/13 01:32

私は今年のゴールデンウィークの間、定期代が無駄と考え、損益計算をして回数券で通勤しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/10/13 01:32

#1さんの言う通り。


どこの鉄道会社(バス?)なのかも分からないし
>区間を変えたいです。
というのも、今までA~Bだったのを延ばしてA~Cにするのか、
縮めてA~A’にするのか、全く違うD~Eに変更するのか、
それとも全然別の鉄道(バス)会社の
あ~い区間を買うのか、まったく不明。
そんな質問に対して
>チャージして使った方が良いですよね??
と聞かれても回答不可ですよ。

ま、そのような細かい条件を出すこと自体が苦手なら
>チャージして使った方が良いですよね??
で良いのでは?得するか損するかはわかりませんが
一番簡単で確実に乗れる方法でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かく書いた方が良かったですね!私が悪いですすみません!!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2019/10/13 01:31

その間は定期がないわけですのでスイカでも使ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2019/10/13 01:30

>定期について


銀行の定期預金ですか?
鉄道会社、バス会社の「定期乗車券」ですか?
まぁ後者だろうとは思いますが

>方が良いですよね??
何との比較だか不明なのでなんとも。

質問者さんご利用の交通機関がナニだかも不明ですが、例えばJRなら
回数券というのがあります。11枚綴りで10枚分のお値段です。

これを2つ購入し22枚で余りもなく使い切れたら御の字なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく書いてなくてすみませんでした!!
回数券にします( ´_ゝ`)

お礼日時:2019/10/13 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!