プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、会社のみんなでキャンプをしたのですが
その時に動画撮影をしました。
動画編集してDVDに焼いてみんなに渡そうと思っていたのですが
パソコンを持っていない人、DVDを再生する機器、レコーダーも持ち合わせていない人がいて
テレビにつないでいる外付けHDDでは見れないのかって聞かれました。
動画をHDDに入れて、テレビに映し出す事って不可能ですよね?
キャンプの動画をどのような形で見せたらいいでしょうか?
なにかいい案はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • クラウドサービスは、ざっと見た感じ無料で使えるギガ数が少なすぎて
    今回の動画はDVD2枚分くらいの容量になると思うので無理かなと思いました。
    YOUTUBEは、アカウントの新規作成も手間でGMailも1つ新しく追加で作ったりとハードルが高いので
    むずかしい所です。
    10GB無料で扱えるクラウドってありますかね?

      補足日時:2019/10/18 07:26
  • みなさん、回答ありがとうございます。
    みなさんの回答を見る限りでは、クラウドかYOUTUBEかの選択がいいように思えました。
    特にYOUTUBEの方が楽かなと思ったので、こちらで作業勧めたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

      補足日時:2019/10/18 18:42

A 回答 (7件)

youtubeにアップすれば、スマホを持ってる人だったら見れますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、一応考えたのですが、私の今のチャンネルはほかの人には知られたくないので
グーグルアカウントを新規で作ったら大丈夫ですかね?(バレませんか)

お礼日時:2019/10/17 23:00

10GBをそのままアップロードしたらダウンロードに時間がかかりますし、もしスマホでやろうとする人がいたらいわゆる「容量のバカ食い」になってそれこそ文句たらたらでしょう。


だから動画は圧縮して容量を少なくしてからアップロードします。
どのくらいまで圧縮するかというのは多少の試行錯誤が必要になるかと思いますが、クラウドの選択肢も増えますし、当面の問題はほぼ解決すると思われます。

動画圧縮の手順に関しては下記サイトが参考になるかと思います。
https://video-academy.jp/blog/video-marketing-co …
    • good
    • 0

会社の会議室借りて昔みたいに映写会すればいいんと違う?

    • good
    • 0

編集完了した動画データを、データ共有クラウドにアップして、そのURLを配信すれば良いです。


スマホで見る人、ダウンロードしてPCに入れる人など好きにしてもらえばよいです。
https://bindup.jp/camp/web/trend/14263
    • good
    • 0

>テレビに映し出す事って不可能ですよね?


テレビの型式、対応形式次第。
よくある相談ですけどDVDはもはや旧式です。
焼いて配布する手間を考えたらPCスマホによるダウンロードのほうが簡単でしょう。
Youtubeアカウントは追加も出来るので別チャンネルを運用する事も可能です。
DVDしか所有していない方の為に数枚は焼く必要がありそうですけども
面倒な役回りですね
    • good
    • 0

外付けHDDで再生出来るとしても、テレビにより形式が異なりますからね。


テレビって、すべての同一仕様ではありませんからね。たまに、テレビって1つのメーカーの1つの機種しかないと勘違いしている人も見受けられますからね

Youtubeなりにアップする。
あるいは、クラウドサーバに動画をアップして共有する。
    • good
    • 0

>キャンプの動画をどのような形で見せたらいいでしょうか?


ヤフオクで千円くらいのパソコンで2-3世代前のOSでもDVDは見れると思う...買いなさい!と言ったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVDみる為だけに買うというのはハードル高そうですね

お礼日時:2019/10/17 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!