プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勧誘電話、迷惑電話について。

友達や知り合いなどの番号は殆どが携帯電話なので、自宅の固定電話にかかってくる電話はほぼ勧誘、迷惑電話です。

毎回、出る前になんとなくわかるので、どうしても声のトーンは低くなり、断るタイミングも割と早めです。
この世に迷惑電話がなくなる日は来ないのでしょうか。

あんな仕事で、なにか契約する人などいるのでしょうか。

そもそも電話だけで、なぜなにか決めようとするのですか?

こちらは、忙しくてやっと電話に出たのに、迷惑電話だった時の絶望感が半端ないのです。

いかがですか?

A 回答 (3件)

> 忙しくてやっと電話に出たのに、迷惑電話だった時の絶望感が半端ない

確かにこんな時は腹が立ちますね。
「馬鹿野郎、こっちは忙しいんだ!」と思いっきり怒鳴りつけてストレス解消。

暇なときは
はい、○○です。
相手が始めに話し出す。
数秒間を置いて「この電話は録音しております、ただ今留守にしております。知り合いの方には後ほどこちらから電話を掛けます」と、録音してあるように電話口で話します。
相手の対応を訊いていると、結構面白い!

暇でも絶対に長く話してはいけません。
長く話すとその時間分の元を取ろうと強引に来ます。
    • 0
この回答へのお礼

暇でもすぐ切ったほうがいいんですね。

よくわかりました。

ありがとうございます。^_^

固定電話は留守電にしておくだけに思います。

大事な電話ならきちんと相手は名乗りますよ。
    • 0

お気持ち、お察しいたします。

確かにナンバーディスプレイを見ると、0120で始まる番号は大概、「勧誘、迷惑電話」ですね。時間の無駄です。しかし、最近、相手も強者で、携帯電話(スマホ)の090や080で始まる番号で勧誘してくる事もあります。私の推測ですが、オレオレ詐欺せよ勧誘、迷惑電話にせよ、分かっていても引っかかる人がいるので、まだ「甘い汁」を吸おうする輩がいるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

だてに人生生きてないし、わかりますよね?

電話くらいで色々決めるなと、、。

私は、初めから断る前提で電話にでます。

いくら、電気料金が安くなっても、携帯電話料金が安くなっても。

そんなの、電話で言ってないで、書面なりで送ってこいと思います。

うまい話なんてこの世には存在しないんだと、皆が肝に銘じて欲しいですね。