アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話に03-oooo-ooooから着信がありました。
そのときは電話に気づかずでれなかったのですが、私は就職活動中で最終面接の結果を待っていたため、その会社からの電話だと思いかけ直しました。すると2,3回コールした後に、電話がつながってピピッ、ピピッっとひたすらなり続けていました。
これってなにかの悪徳詐欺でしょうか?数日後に多額の請求書がきたりするのか不安です。しかも、3、4回もかけなおしてしまい、3日後にまた同じ番号から着信がありました。
とても困っています。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

大きな会社の場合、受信専用番号(いわゆる代表電話)とともに、発信専用番号を利用している場合があります。

くわしい説明は省きますが、このような番号にかけても送信専用ですから、誰も出てくれません。
心当たりのある会社の番号と大体並んだ番号ですので、
03-oooo-ooooの下4桁以外が同じ番号で、下4桁も近い番号なら、その会社に問い合わせしたらいかがですか。
    • 0

その電話番号をgoogleや、yahooなどで検索してみたらどうでしょうか?悪徳詐欺なくとも何かしらの手がかりにはなるかもしれません。

検索して引っかからなくても安心は出来ませんが、もし見つかった場合は対応等もしやすいのではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
検索してみましたがヒットしませんでした。なんなんでしょうか。不安です。

• 0