プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生です。
ただいま不登校2年目なのですが、看護師や医療関係に着くのが夢です。
どうすればなれるでしょうか?

また高校は通信制のところでも、看護学校に行けるのですか?

A 回答 (9件)

高校さえまともに行けない人に人命を預かる仕事は任せられない!!!

    • good
    • 3

ごめんね


中学の佐生を学んでない物に
人の命は預けられないし
けっこう難しいんだよ
看護師の仕事って
人と上手く付き合えない
嫌なことがあると言って逃げ出すような人には
無理ですわ
夢なんて
次のひねたら新しくなるし
普通の人の出来ることか出来ない人間
無理ですわ
人と関わり合いになる現場たし
ミスしたら相手死ぬしね
いい加減な生き方覚えた
あんたには任せられないわ
    • good
    • 3

高校卒業して、看護の専門学校に行ったらいい。


あなたは今不登校でつらい思いをしているのかな。
そんな人は人の痛みもわかるはず。
きっと将来いい看護師になれるよ。
だから、看護師や医療関係の仕事につくことはいいね。
そのためにも、何とかして頑張ってほしいね。
明るく物事を考えることは大事だよ。
不登校生でも、全日制の高校にいくらでも受かっているから頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/30 20:25

勉強

    • good
    • 2

まずは学校に行ったほうが良いですね。


中学校は基本中の基本を学びます。また、人との関わり方、協調性などを教えられます。
もし、中学校に行かないのならそのぶん高校でめちゃくちゃ努力しましょう。

高校は通信制でも大丈夫です。
でも、高校は中学の勉強が分かる前提で進められるのでついていくのが大変だと思います。

あと、ついでにですが、医療系の仕事、看護師になりたいのなら国家資格がいります。


まだなんとかなります。
学校に行けないのなら家で勉強するなり努力して下さい。
応援してます。頑張って夢を叶えて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/30 20:25

看護関係は人間関係が非常に大変だと聞きます。

普通の社会人になれば人間関係はついて回ります。中2であればまだ時期的に医者も目指せる気がしますので医者を目指してみてはいかがでしょうか?医者であれば浮いていてもとりあえずは問題ないように思います。

また、手短なところでは保健室の先生などと相談されてみてはいかがでしょうか?参考になる話が聞けるかもしれません。といいますのも、保健室の先生は看護師よりも難しい試験に通っていますしあなたのキャリアターゲットそのままなの人物かもしれません。

単純に勉強が得意とかそういう意味であれば、実力だけで行けたり会社に通勤する必要のない職業、プログラマーなどもありかもしれません。人によってはずーっと部屋にこもってやっているかと思います。文字だけで人話す必要もないかと。また、実力主義ですが給料も数年で家が買えるほど高かったりします。
    • good
    • 0

不登校でも中学は卒業できます。


その後は通信制になっても、絶対的な学力がどこまで向上するかです。
要するに中学2年、3年分の学力が通信で耐えられるかどうかです。
看護学校自体は、高卒程度の学力認定が認められれば大丈夫でしょう。
ただし、不登校の理由次第では不利になる可能性もあります。
    • good
    • 0

>どうすればなれるでしょうか?


質問するよりご自身で調べてご覧なさいな。
例えば「看護師になるには」で。
そうすれば、どんなことをしなければならないなどと検索できると思いますよ。
    • good
    • 0

まずは対人関係に慣れるため、学校にいきましょう・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!