プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園のお遊戯会でママ友が裏工作!?
ママ友のお子さんの立ち位置はセンター、保護者席は来賓席の真うしろ(くじ引きですが)、集合写真もセンター、お遊戯会の役も主役(複数ですが)、これって、話がうますぎません?
先生に根回ししてるとしか考えられません。ネガティブに愚痴ってすいません。

A 回答 (8件)

あなたも、いつもお世話になってますって言って、先生に差し入れぐらいしたらどうでしょう



私はしていましたよ。

私のところの幼稚園は、役員をやった人のお子さんが花形でした。

私はしてなかったけど、お菓子を送ってましたのでそれなりに良い位置でした
    • good
    • 0

どうでしょうか・・・


今時は そういう事がないように 主役が何人も居るんだと思うしね。
先生達は 後からいろいろ言われたくないので
ほとんど 子供に手をあげさせて決めているようですけど。
裏工作した所で なんになるの?
センターが全てじゃないと思うけどなぁ~。
センターってそんなにいいですか?
灯台下暗しって言葉があるように
センターって 案外死角に入る人多いですよ。
だってさ、うちの子 センターを陣取るような子じゃないモンね。と思う親って
ふつーに多いですし
普通 センターからなんて見ませんもの。
上の段の端から見て下に目線が移って
サイド側から見ていきますもん。
    • good
    • 0

当然、先生にも好き嫌いがあります、園園児に対しても、その親に対しても。


そう言う考え方が、もう見透かされている。
    • good
    • 0

子供の幼稚園の時に、そういうマイナスな考えの方が居ました



あの子の親は役員姿勢ないのに、いつも良い役
目立つ楽器しているって言ってました

でも、その子は、才能がありましたから、選ばれて当然だと思っていましたが、
そのママには通用しませんでした。

何の為に役員やったかというと、自分の子を目立つようにして欲しかったみたい
でも、気を使う先生は、役員の子に何かやらせましたが、
気を使わずに、その子のさいのを重視していた先生もいました。

そこまで疑うなら、園長や担任に疑問をぶつければ良い。

もしくは、本部役員して、根回ししてみたらいかがですか?
    • good
    • 4

うん。


かなりネガティブ

みんな主役と考えれば
端も真ん中も
大して変わらない
    • good
    • 3

>>これって、話がうますぎません?


そう思いたい気持ちはわからなくはないですが
くじ引きもあったようですし、そうは思えないですね。。。
まあ、あったとしたら、そのお子さんが有能でちやほやされている可能性はなくはないですけどね。
(ここに関してはどこ行っても一緒、社会でも同じこといえますからね)

そう思ってしまうのは、嫉妬・妬み・僻みでしょうね。
自分の子供が一番なのはわかりますが、この先子供の成長に大きく影響するのでモンスターにはならないようにしてくださいね。
    • good
    • 2

例えば、保護者会で役員引き受けて色々協力してくれている


役員に限らず様々協力している

そのような人に便宜を図るのは妥当では?

うちのこの時には役員募集の段階で明記しましたよ
おかげさまで役員引き受け手がなくて苦労した!
と言うことは有りません

こういうのはお互い様だと思っています
    • good
    • 0

どこぞのアイドルグループじゃあるまいし、「立ち位置が中央だから特別」なんて事は無いと


思いますけどねえ。
名前順でちょうど真ん中とか、背の高さが中くらいとか、そんな程度の理由じゃないですか?
根回ししてまで幼稚園でセンター入り目指す……正直ギャグとしか考えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!