プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま高校一年生です
私立高校に通っています
将来は今通っている高校で、教師として働きたいと思っています
それで何個か質問があります

・母校に卒業生が戻ってくるのは先生方は迷惑に思いますか?喜んでくれますか?

・国語の教員を目指しているんですが、採用されやすいとかはありますか?

あともう一つは少し話が変わるんですけど、
もし産休育休をとった場合、私立高校は職場復帰しやすいですか?

質問攻めですみません
良ければ回答お願いします!

A 回答 (2件)

まあ、いいんじゃない、、としか。


今の教員がやめれば、、入学生が増えれば、少子化だけど。
産休専門教員がいるぐらいで、たいていは普通にとれると思う。学生なんて3年しかいないんだし、1年スパンなら教師が変わってもあまり関係無いし。普通の企業よりは取りやすいはず。
今は、例によって少子化傾向だから、教員はかなり余ってます。募集があれば殺到するから狭き門と思って下さい。でも、卒業生てのは1つのアドバンテージはありますね。コネがあるから、w (もちろん悪名を轟かせたようだとどうかな?)
    • good
    • 0

私の母校には結構いました。


欠員があるか?もう少しで定年を迎える教員がいるか?
じゃないの?
育児休暇に関しては学校によると思うので、母校に聞きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!