プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来JR西日本の乗務員を目指しているものです。

ご閲覧いただきありがとうございます。
私は高校一年生で至って普通の私立高等学校で毎日登校しています。
前に高校で先生と一対一で話す、二者面談をしました。先生には、僕の将来の夢を伝えており、鉄道会社について調べてくれました。
そこで先生からは「高卒は難しいと言うか、高専卒しか条件がないから高卒は無理じゃないかな?」僕に調べてくれて伝えられました。
小さい頃から憧れてきた鉄道でお客さんを運びたいと目指してきたので簡単には諦めたくありません。

Q.高卒は難しい•入社はできないのでしょうか。
 ネットで調べたら、
「高卒でも入社できる」
「高卒は無理!大学を目指そう」
と言う記事が出てきてどっちかがわかりません。
わかる方教えてくれれば大変助かります。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、近鉄電車&阪急電車も憧れています。

      補足日時:2023/07/20 21:09

A 回答 (1件)

確率の問題ですよ。


あと、社会情勢によってもガラッと変わるもんですから。

>私は高校一年生
3年になって就職活動始めるころに、
どうか?を調べて、ってことになるでしょう。
今、そこを判断したところで、意味がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!