プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤の他人のニートに働け!って連呼してる人は何故そんなにニートに働いて欲しいんですか?
困るのはニートがいる家庭だけなんだから放置で良くないですか?

親の金をせびって生きてるニートの人達を特集している番組を見ると。

遠回しに「働けよ!」みたいなことを言って
番組に関する意見を言ってるツイッターでの書き込みでも同じように
「ニートは働け!」と言いまくってます。 っていうか何様のつもりなんでしょう
人にお願いするような態度じゃないですよね まるで働くのが当たり前とでも言いたげですわ。

何故そんなにニートに働いて欲しいんですか? 犯罪を犯したわけでもないのに何が悪いんでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

暇なニートがインターネットの質を落としてるから。


ニートのインターネットを禁止するなら
別に働いてもらわなくていい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>インターネットの質を落としてるから。

どういうことですか? 具体的にお願いします

お礼日時:2019/10/26 15:42

自宅警備員も訓練しないとクビになる時代だぞ。

「何故そんなにニートに働いて欲しいんですか」の回答画像14
    • good
    • 6

No.4回答者です



ニートのままで将来も生きて行けれれば良いですがね

寂しい人生になると思う
    • good
    • 6
この回答へのお礼

働いてる人の中にもストレスで半分死んでる人も結構多いですから
一概には言えないと思います。 精神的にどんな生き方が楽か、選ぶ自由があっても良いと思います

お礼日時:2019/10/26 15:19

親もいつかは亡くなる。


その時、生活保護などを申請するだろう。

何故、国民が税金で過去のツケを払ってあげる必要がある?
ホームレスになったとしても、支援団体などの手を借りる事になる。

自分のツケは自力で払え。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それってニートに不満があるんじゃなくて、制度に不満があるんでしょう

なぜ怒りの矛先を政府に向けないんですか?

お礼日時:2019/10/26 15:16

なるほど 余裕のない人たちということですか」←そういう目で見ない事



見下すターゲットなのだから それでイイじゃん

その人達の憂さ晴らしに なってるだけで 良い事
    • good
    • 6
この回答へのお礼

だから憂さ晴らししないと気が済まない 余裕のない人たちということですか?

お礼日時:2019/10/26 15:14

親が好き好んでニートに金出すのはセーフ。

家庭内暴力等で無理矢理出させるのはアウト。親がいなくなった後、金がなくて生活保護に頼るのはアウト。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答になってません。
何故世間はニートに働いて欲しいんですか?

お礼日時:2019/10/26 15:13

この手の話はここでめちゃくちゃされているから、検索して一通り読んでみたら?


もしかしたら読む必要はないかもしれないけど。
    • good
    • 6

>まるで働くのが当たり前とでも言いたげですわ。



そうです!その通り!この日本では働くのが当たり前なんです!

まず納税の義務! 
みんな働いて納税しているのに働けるのに働かず税金を納めない。
だけど平気で税金で作った道路を歩いている。
頑張って働いて税金納めてる人から見れば卑怯千万!ですよ。

そしていずれそういう人は生活保護を受けます。
そのお金みんなが働いたものですよ。
なんでお前を食わせるのにおれたちが働かなきゃならんのだ!!
なんですよ。

だから働け!!なのです。

この日本に住んでいたければ、勤労の義務、納税の義務、
この二つは教育の義務と合わせて日本の3大義務となっており
この3つは守らなければならないんです!

だからグダグダ言ってないで働け!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>まず納税の義務! 
>みんな働いて納税しているのに働けるのに働かず税金を納めない。


ニートは納税をしていないと? 脱税してると? そう言う人よくいますけど・・本気で思ってますか?
ニートの分の国から求められた税金はすべて払っています、そこに金の出所は問われません
納税してない国民を国が放っておく訳がありません。

>そしていずれそういう人は生活保護を受けます。
>そのお金みんなが働いたものですよ。
>なんでお前を食わせるのにおれたちが働かなきゃならんのだ!!

審査が通れば仕方ないです、もし受給すべきでない人が受給してるんだとすれば
それは審査を通した役人のせいです。 不満があるならその制度、政府に向けるべきであり
受給者たちはみなさんと同じ、国のルールに則って生きてるだけです
貴方はニートに不満があるんじゃなくて 制度に不満があるのです

>勤労の義務

それはどうすれば果たしたことになるんですか?
一生に一度でも働けば良い? それとも死ぬまで?
専業主婦や年金暮らしの老人はどうなるのでしょうか?

お礼日時:2019/10/26 15:12

人は究極「食う寝る遊ぶ」なのですが



いずれにしてもお金が必要なのです

ご両親がその人のために
何時までも生きておられる訳でもないし
面倒も見れない

動物でもそうでしょう
巣立ちの時期が必ず来ます

人間だけですよ
ニートなんて言ってグーたら出来るのは

虫でも同じです
生まれた時から自分の力で食い物を探しますね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

では人間でありニートできるならそれで良いんじゃないですか?

>何時までも生きておられる訳でもないし
>面倒も見れない

なら親が死んだときに働けば良いのでは?

お礼日時:2019/10/26 15:00

自分の体に寄生虫が付いていて、搾取ばかりをされていたら追い払いたくなるでしょう?



ニートや無職の殆どは親や税金に寄生する寄生虫なので早めに駆除しないと日本が壊れてしまいます。

生産をしない消費しかしない寄生虫は駆除すべきですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たとえ話が多すぎます
結局ニートをどうすべきでどうしたいと?

お礼日時:2019/10/26 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A