アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日仕事急に辞めて夫から逃げていいでしょうか。

夫からモラハラされてます。人間扱いされず今月も夜、車で外に財布と携帯持たされず放置、帰られました。何回も。自立で帰ってきましたが、、精神科に連れていかれ何でもないと言われても改心させる大人しくさせる薬を飲ませないと俺たちは上手くやっていけないとか。
かと思えば雨に打たれ自立で帰ってきた私を抱っこしたり仕事まで迎えにきたり、今は夫から調停申し込まれてるのですが今月Liveに行こうとか外食行こうとか離婚しても君が困らない様にここに住所置いていいよ。そのかわり俺が提示した解決金を下げる様自分から調停の人にお願いしますと言うんだよ。とか

夫が怖いです。保護してください。と役場に駆け込むも少し貯金ある人は自立してくださいと今は緊急性無いと。

私は実家にはかえれません。保証人になってくれる身内も居ないし30万ほどわずかなお金があるのですが、このまま遠くに逃げなければと思うのです。仕事行かなければと思うからこの田舎に帰ってしまう…経済的な不安、生活の困窮から夫の所にきてしまう。

どうしたらいいでしょうか

A 回答 (6件)

そういう人を大勢見てきました。

小さな子供を連れて逃げてきた人が多かったです。本当に着の身着のままで、今夜の宿賃もないくらいです。殆どが夜の八時くらいに電話をしてきます。駅のどこで待ち合わせかを教えて車で迎えに行きます。事務所に入って、形だけの履歴書を書いてもらい、形だけの面接をします。時間は僅かです。ほぼ同じことばかりなので、こちらも聞こうとは思いません。それなりの事情を持って逃げてきたのです。九分九厘パワハラでした。すぐに母子寮に連れて行き、間に合わせの食事を出します。子供は母子寮で預かります。翌日の夕方から仕事です。日給の半分は日払いしますから、生活ができるようになります。男のほうは追いかけてきます。ほぼやくざです。彼らには彼らなりの連絡網があり、どこそこで見かけた、と、すぐに分かります。そして会社に乗り込んできます。会わせろ、居場所を教えろ、です。彼らは決して一人では来ません。二人です。いざという時に、二人ならそれなりの抵抗ができるからです。そして大声を出して恫喝します。何をしても無駄と分かれば帰ります。親子はどうなるのでしょう? 元来、長く勤められる職種ではありません。時折は仕事に向いた人も来ますが、極僅かです。短期間で辞めていきます。半月くらいの生活費と、移動費位を持って出ていきます。後はどうなったか分かりません。逃げ出してきた分だけ、あなたよりも実行力はあると思います。でも将来は不安で一杯です。どうしますか?
    • good
    • 1

住み込みで働ける職場とかがあるんじゃないかと思いますが、、、

    • good
    • 0

「夫の職場と私の職場がほぼ隣だから。

。スーパーに行くのも夫に会う確率高く、今のお給料では生活ギリギリだから。」

辞めて何かが解決するの?
貴女が今一番しなければいけないのが、精神的にも経済的にもモラハラ旦那からの自立をすべきですよ。

離婚して何かされたら警察に言えば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒の地区に住まざるおえなくなると思うんですね。私は車無いし、公共機関は整ってないし。
この職場は勤めてまだ半年なんです。夫の言う通りに受けた職場で、、どうしても怖いんです。夫の職場の人間や近くに住んでる友人にあれこれ言ってるみたいで。

怖いです。私も結局この家に戻ってきてしまった。何されるかわからないけど、どこにも行き場所がない。

お礼日時:2019/10/27 10:35

ご主人に怯えていらっしゃることは分かります。

それが具体的に伝わりません。ご主人が、あなたを人間扱いしない理由は何なのでしょうか。結婚生活はどのくらいになりますか。ご主人はどの様な理由で調停を申し立てられているのですか。とりあえず、女性子どもセンターに相談してみては如何ですか。何処の都道府県にもありますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三年目です。結婚半年で離婚届け持ってこららて、こんなんじゃ離婚だね、はい早く離婚して、ハンコ押すまでここから出ないでね。って
それで行く所ないし謝っておいてくださいと言ってから頻繁になりました。
女性子供センターには相談してます。レオパレスで借りては?と言われてます。

お礼日時:2019/10/27 10:04

何故離婚して自立しないの?



保証人がいなければ保証人会社に頼めば良いし何故仕事を辞めないといけないのか理由が分かりません。

マンスリーでも借りてモラハラ旦那から自立しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の職場と私の職場がほぼ隣だから。。スーパーに行くのも夫に会う確率高く、今のお給料では生活ギリギリだから。

お礼日時:2019/10/27 10:01

旦那病気、殺されるかも、ほんとにげたほうがいい、ほんとの話なら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!