アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県で自動車免許を取得します。(AT)
公安委員会指定の教習所ではないので、仮免と本免、両方を鴻巣の免許センターでやります。
免許センターの実技は、採点は厳しいですか?
知っている方がいらしたら教えてください。

A 回答 (2件)

公認教習所に比べれば、どこの免許センターでも同じように難しいと思うのですが、埼玉県は少し難しいみたいですよ。


参考url
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4096/ …

埼玉県ではありませんが、過去に大型免許を取った経験があります。
初めてのコース(片側2車線)、初めての車、助手席に警察官ではガチガチに緊張すると思います。
試験では不合格になった時点でスタート地点に戻ってしまい、最後まで完走させてはもらえません。下手な人だと走り出してすぐ(1分ほど)で戻って来てしまいます。多少お金が掛かりますが、運転免許センターのコースで数回練習して、コースに慣れておいた方が良いと思います。(埼玉県でも練習出来るみたいですよ)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4096/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか。。やはり初めてのコースは緊張しますよね。
その教習所は、みきわめは厳しくつけているそうです。「なので自信をもって試験に臨んでください」と説明を受けました。
「うちは実技は厳しいので、免許取得後、どんどん運転したい人向きです。身分証代わりに免許を取りたいのであれば、公認に行かれた方がいいかもしれません」と説明を受けました。正直、公認とそうじゃないのとで迷っているので、「練習できる」という情報は大変ありがたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/21 19:26

私は5回落ちました!



お金が無駄になるので、しっかりと練習してから免許センターに行きましょう!
公認じゃないところだと、いかに少ない講習で鴻巣に行かせるか、みたいなところがあるので、皆何回も落ちます。
「自信がないので、もっと練習したいのですが・・・。」と言って、闇練習させてもらいましょう。
ちなみに、私は海外で取得した免許が失効してしまったので鴻巣で受けましたが、確かに厳しいかも!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!