プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペール缶のペールってどういう意味ですか?

あと円筒の体積?リットル数を計算する計算式を教えて下さい。直径20cm、高さが40cm入っています。

A 回答 (3件)

(誤)長さの単位が㍍ならそのままリットル数になりますので、長さをすべて㍍単位に直してから計算すると良いでしょう。


(正)長さの単位が㎝ならそのままリットル数になりますので、長さをすべて㎝単位に直してから計算すると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/10/28 19:57

pailは「バケツ」の意味では


立体の体積=底面積x高さ
底面積は直径20の(半径10の)円の面積なので
底面積=半径X半径x円周率=10x10xπ(πは円周率)
また、液体は円筒の形にピッタリ沿うので
立体の体積=液体の体積=10x10xπx40=4000π[cm³]
    • good
    • 0

バケツ手桶。

pail

底面積×高さπr^2 h、長さの単位が㍍ならそのままリットル数になりますので、長さをすべて㍍単位に直してから計算すると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!