「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

宛名を連名にするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

連名用のフィールドコードを挿入すればいいと思います。


連名を表示させたい場所に縦書きテキストボックスを
配置します。
「挿入」-「フィールド」でフィールドの種類に
「差し込み印刷」フィールドの名前に「Merge Field」。
「フィールド名」はデータファイルの連名フィールドの
名前を入れてあげます。→「OK」
フィールド名を間違っていると、ここで"無効な差し込みフィールド"ダイアログボックスが開きますので、
一番下のプルダウンメニューから正しいものを選んでやればいいです。
あとは字の大きさや位置を調整してあげればいいです。
ちょっと難しいですががんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/20 19:32

何かソフトを使っていますか?


私が使っている物はそのソフトからワードを通して宛名印刷になっているのですが、ソフト自体に名前の追加機能がついています。追加すると
○○ △△ 様
   ×× 様
と連名になるのですが、そういうものではないのでしょうか?補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ソフトを使わなくてもできると聞いたので質問してみました。あまりにも難しかったらソフト使います。

お礼日時:2004/12/20 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報