プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!
理由があり、飛行機に乗るときピアッサーを手荷物の中に入れたいのですが、保安検査(手荷物検査)は通れるでしょうか?

A 回答 (6件)

保安検査場で見つかれば、没収されると思います。


事前にチェックインカウンターでご相談されることをお勧めします。
最悪でも、預け荷物としてなら飛行機に持ち込むことは可能です。
    • good
    • 0

先端が鋭くとがった針の部分がありますので大きさや形状によっては機内持ち込み手荷物とするのはNGでその場で放棄しないと乗れないことがあります。


殺傷能力は無くても、他の乗客の指などを器具に押し当てて刺すことが可能な形状だったりしますと脅迫して飛行機の運行に影響を与える行為を行うことに使用される可能性があるからです。
預入荷物に入れるのが無難でしょう。

なお、機内持ち込み手荷物に入れておいた場合、それがX線検査で発見されるかどうかは別の問題です。

参考まで。
    • good
    • 0

尖ってる部分があると、ダメな場合があります。


お好み焼きのコテも、機内持ち込みできませんし(^_^;
金属製品もチェックに引っかかります。
    • good
    • 0

通るでしよう。

鋭利な刃物でもないし、殺傷力があるとも思えません。
    • good
    • 0

普通は通れないけれどナイフでも通れることがあるからもしかすると通れるかもしれませんね。

    • good
    • 0

理由を書いたほうが良いかと。

。。
現地に着いてから購入しては駄目なんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!