アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から札幌に変更になるみたいですね。
理由は、暑いから。
選手も観客も、危険だから。

私は、反対です。東京でしろ!といいたいですが、皆様はどう思いますか。

朝、5時スタート(4時だったかな?)なのに、熱中症なんか気にする必要があるのかな。
選手の皆様も、真夏の炎天下で走れるように練習をして、先日の選考レースで代表を勝ち取りました。
外国の真夏のレースで棄権者が続出したからというのがきっかけですが、そのレースもオリンピックの選考レースになっていたと思うので、選手は死ぬ気で走ったと思います。そうなると、ゴールまで力尽きる選手もいるでしょう。観客も熱中症が続出するからといっていますが、そう人は来なければいいのです。常識ない人は日傘挿して観戦するかも。こういう人も排除するでしょう。だいたい、朝早いのに、この時間に熱中症で倒れる観客はその人に問題があると思います。
選手は、このレースに照準を合わせて練習調整してきているのに今更と思います。

もし、札幌に変更されたら、夏の高校野球はどうなるのでしょうか?
去年、話題になったピッチャーの連投。高校野球は最終目標じゃないから(最終目標で頑張ってる選手もいますけどね)当然かもしれません。観客もそりゃ大変ですよ。
東京マラソンの観客と比べたら雲泥の差があると思います。
甲子園でナイターで開催になるのでしょうか?
札幌ドームで夏の甲子園は開催されるのでしょうか?

テレビのコメンターは、きれいごとばかりで賛成してるみたいですがあほとしか思えません。
特に、あいつ。信用できませんね。人として。

マラソンも格闘技と同じだと思います。選手も覚悟して参加しています。
以前、駅伝で故障してもはいつくばってバトンをつなごうとしましたね。
それを、馬鹿なコメンターが意見してどうするのでしょうね。

トライアスロンという競技もあります。
ほとんどが真夏に開催され朝早くスタートして夜にゴールする人がほとんどです。
ほとんどが、アマチュアですが、このレースに完走するために仕事の合間に練習して参加しています。

小池都知事はあまり好きではないですが、今回は応援したいですね。

今回、札幌に変更になったら、夏の高校野球はどうなるのでしょう。
小池都知事も、夏の高校野球も甲子園から札幌ドーム変更するなら変更しましょうと言えばいいのにね。

質問者からの補足コメント

  • >特に、あいつ。信用できませんね。人として。
    名前で検索したら「頭悪すぎ」で再検索のワードが出ましたね。
    そして、新たに「頭悪すぎ コメンテーター」で検索しました。

      補足日時:2019/10/31 11:20
  • 先日、あるテレビで東京都がどういう態度にでれば札幌に変更されないかということをコメンテーターが言っていました。
    「札幌に変更するならオリンピックを中止する」といえばいいと言っていましたね。
    本当に中止したら、もうオリンピックは消滅するかも。
    なぜ、真夏にオリンピックをする必要があるか?
    アメリカの放映権の問題なのでしょ。何もない真夏しか放映できないからでしょ。
    オリンピックは、スポーツ選手誰もが憧れる大会の最高峰じゃないのでしょうか。

    オリンピックに関して、以前から金金金でしたよね。
    日本は、1964年の東京オリンピックで急成長したかもしれません。
    先進国でオリンピックが必要なのか?それも金金金のために。
    逆に、北朝鮮に開催を打診すればどうでしょう。
    もちろん、費用は世界から寄付を集めて。

      補足日時:2019/10/31 11:35

A 回答 (15件中1~10件)

貴職の意見に賛同します。



だいたい、人気の有るオリンピック種目を、会場で直接観戦するには、かなりの観戦料が掛かる。しかも当選するかも分からない。いや、余程幸運且つ金満家でなければ競技場では観戦出来まい。従って、テレビで見るだけならどこで開催しても一緒であり、巨額を掛けて、渋滞や混雑を我慢してまで東京で開催する意味はない。
しかし、“マラソン”だけは、メダルが取れる可能性が有る人気種目の中で、唯一、誰もが、貧乏人も学生も、現地で無料で必ず観る事のできる、正に“虎の子”のような“競技の中の競技”だ。東京の景色も世界中に中継されて都市の魅力をアピール出来る、まさに“東京オリンピックの象徴”とも言える競技なのだ。
それをIOCの奴らが勝手に土壇場で“奪い去ろう”というのだから、都知事、いや都民、いや、関東民の多くが怒るのは当たり前だ。(せめて奥多摩とか、或いは日光か軽井沢辺りで実施するのであれば、まだしも……)
テレビでしか観られないなら東京で開催する意味はない。IOCへの報復として、土壇場でオリンピックを返上したら如何か?

パリでさえ38℃ぐらいまで気温が上がるのだから、しかも8月でしか開催しないのだから、今後は北欧かアラスカ、或いは南半球でしか開催できないという事になろう。
いや、今後そうならないのであれば、我が国だけが“舐められ”ていた、という証左になろう。
次回五輪から、寒冷地&南半球以外で、やっぱりマラソンをやりますという事になるのであれば、日本国民全員が「ふざけんな!東京のオリンピックを返せ!!」と怒号を上げるべきである。
    • good
    • 2

札幌市で良い。

    • good
    • 0

一発逆転を狙ってください。

東京と決まっていたのを突然札幌に決めた。それが許されるのならば、日本の熱い夏場を避けて、秋にすればよい。空きは台風が心配ですが、暑さで人がバタバタ倒れるよりは余程まし。アメリカの機嫌など取る必要なし。もうオリンピックは儲かる商売ではなくなっていて、手を挙げる都市もない有様。どうせ赤字なら、アメリカの金など溝に捨てましょう。
    • good
    • 1

どっちがいいなんてい今更議論しても意味がない。


もう決まったことであり、もはや東京に戻ることはないのだから小池もグジグジ言ってないで
全面的に協力したらどうだ!

だいたい、オリンピックというのは主催者はあくまでIOCである。
IOCに東京がぜひウチでやってほしい、ウチでやってくださいと懇願して
やらせてもらっているわけだ。
「主な会場」が東京というだけの話。

その主催者がそこまで懇願するのなら東京でやらせてあげる。
でもね、マラソンは札幌だよ。
といっている。

道理から言っても札幌でやることになるわけじゃん。

例えばアメリカのNBAでもメジャーリーグでもいいよ、
ゴルフのUSPGAのツアーでもいい。
日本でやってくれ、と呼ぶことがある。

ついこの間はUSPGAの選手が大挙して来日し、
千葉の習志野カントリーでZOZOタウンゴルフトーナメントという
「アメリカのツアー競技」を行った。
これも日本でやって下さいと招致したわけだ。

じゃぁ日本でやってみっか、と日本に来た。
そこで、習志野カントリーの6番ホールはコンディション悪いから
6番ホールはやらないで代わりに別コースのホールを使う。
とUSPGAが言い出せば従わなきゃならなくなるわけよ。
日本側で、「いや、どーしても6番ホールは使うぞ!」とは言えんのよ。
「招致する」ってのはそういうことなんだよ。

なので、IOCが言い出したら「はい・です・ます」で意向に沿った形を作らざるを得ない。
だったら、決まったことについては素早く対応した方がよくね?

今更、東京だの札幌だのとなにをばかげた議論してるんだ?
    • good
    • 0

決定権は「IOCにある」ので、物理的に不可能な場合を除いては拒否出来ない


事実があります。
IOCには逆らえません。
トライアスロンも水温が31℃を超えたらレース中止だそうです。

「東京でのレース」が日本国民の総意というなら
「札幌で沿道観戦者ゼロ」というアピールに出れば良いと思います。

 東京では間に合わないが、次回以降の参考になるでしょう。

さて実際問題、「選手は準備して来た」というが、それは日本人選手を始め
日本の夏を体験している少数に過ぎないだろうから
悲惨な結果は素人にも予測が出来る。

MGC(マラソングランドチャンピオン)の観戦者が52万人だから、
オリンピックともなれば沿道に100万人以上が並んでも不思議はない。
高齢者や幼児もいれば、東京のクレイジーな暑さを知らない渡航者も多いでしょう。
交通規制で救急車での搬送もままならない中、
熱中症で数百人が絶命する恐れもあるかと。

選手だって「死ぬ気」など微塵もないハズだから、
死亡するリスクが高かい状態なのに何故開催した!? と損害賠償に至るでしょう。

猛暑対策に300億円を投じているようですが、
開会式・閉会式の時ですら危険な気がします。

オリンピックは「スポーツの祭典/イベント」です。
各種目の「世界選手権」こそ、最高峰の大会に該当するのですが
華やかさと予算の違いから「オリンピックが最高」と勘違いする人が多いのでしょう。
    • good
    • 0

0.


残念ながら
違うよ

理由は「ウソ」をついた
だから
やで

1.
「この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である。」
→ https://mobile.twitter.com/kawaviva/status/11611 …

東京の夏が?
朝のアスファルト道が
気象庁の発表する気温と同じわけないやん

どんだけ熱こもっとんねん

小学生にウソやん
いわれるレベル

「オリンピック招致のファイル」の
ウソを元に
喜ぶこいつらの画
→ https://mobile.twitter.com/yamada_shiro7/status/ …

こいつらと
このことに厳しく言及できないマスコミには
「裸の王さま」を読め
としか

こいつらの構造や言動はたしかに
社会悪です

そない不満なら
こいつらに怒るのが筋

2.
必死こいて IOC に選んでちょうだいと
媚を売りつづけたくせに

決定権が IOC にあるのを
知ってるくせに

ウソついてたくせに

いきなり言うこときけ?

小学生に指さされて笑われる

3.
夏の甲子園はまた別問題
都知事関係ない
ので
違う場で質問するのが筋でしょう
    • good
    • 0

札幌も暑い時は暑いみたいですよ。



今更、言われてもね。
金返せ!と言いたい
    • good
    • 1

白人の有色人種を見下す、人種差別を感じました小池さんに対する森さんの意趣返しも。


小池さんでなく石原慎太郎だったら怖くて言えないのでは?
小池さんなめられたね!
    • good
    • 1

別にどこで開催しようが


部外者は関係御座いませんよ、

択捉島でしようが
桜島でしょうが

何処でも良いじゃん。
見に行く訳でもないしね。(^O^)/
    • good
    • 0

オリンピックのマラソンと競歩を辞めて「東京マラソン」と「東京競歩」を遣ればいいんです。


札幌でIOCが遣りたければ遣ればいい、今から全てを整えてやればいいんです。
どれだけ大変か分かるだろうに、金の事しか頭に無いヤツらには引退して頂きたいですね。
初めから札幌でと言われていればいいけれど急に変更は賠償問題ですよね、チケットの回収とかどうするんですか、その他様々な民間被害も出てきますよ。
下手すりゃ自殺者も出かねない状況です、世界レベルの競技者が甲子園球児より耐久力が無いのはおかしいだろう。
マラソン都はマラトンの戦いで兵士の伝令がマラトンからアテナイまで駆け抜け「我勝てり」その後息を引き取ったという過酷なレースです、その意気込みも無く試練の無いマラソンなんて保護された競技ですよ、「日本の戦いはきつかった」で良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/31 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!