アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これを見ているみなさんに聞きたいのですが、
オリンピック、世界なんちゃらの代表選手に国の威信をかけて頑張れってよくテレビとかで言うけど、これってどうなんですかね?
確かにひとつでと上の順位をとってもらいたいと思いますがまずは政治家が国の為に死ぬ気で頑張らないといけないんじゃないですかね?
前に浅田真央は大事なところで駄目だって言ってた馬鹿な政治家が居たけどそんな馬鹿を応援する馬鹿な日本人が多いのはなぜなんですかね?
そんな馬鹿を役職に就かせた安倍晋三は何の責任も感じてないんですかね?

A 回答 (5件)

国の威信はどうでもいいんだけども、皆さんこのために頑張っている訳で良い結果が出れば良いかなと思う。



オリンピックは金が凄くかかる訳で、カンフル剤になれば最高ですね。

利権がらみの馬鹿どもはどうでもいいです。
発覚した時に立ち上がれなく成るくらいの罪を与えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとう

お礼日時:2017/07/23 06:20

オリンピック、世界なんちゃらの代表選手に国の威信をかけて頑張れって


よくテレビとかで言うけど、これってどうなんですかね?
  ↑
オリンピックで税金を使うのは、それにより
国民に国家を意識させ、連帯意識を醸成させる
ためです。
国家が存在するのは、人間の頭の中だけです。
だから不断に国家を意識させていないと、人々は
国民になれません。
途上国が途上国なのは、この意識が弱いからです。
弱いから政治が不安定になり、経済が発達しないのです。




まずは政治家が国の為に死ぬ気で頑張らないといけない
んじゃないですかね?
   ↑
その通りですが、政治家の仕事は
選挙になっているのが現実です。
国民の為に頑張るというベクトルと、選挙のために
頑張る、というベクトルが食い違うため
発生する現象です。




前に浅田真央は大事なところで駄目だって言ってた馬鹿な政治家が居たけど
そんな馬鹿を応援する馬鹿な日本人が多いのはなぜなんですかね?
   ↑
それ以上に野党がヒドイく、他に選択肢が無いからです。
自民党の一党支配が長く続いたので、日本には
健全な野党が育たなかったからです。



そんな馬鹿を役職に就かせた安倍晋三は何の責任も感じてないんですかね?
   ↑
あれは確かに人選ミスですね。
派閥力学かなにかで選んだのでしょうが、
もっと実務に優れた優秀な人材を適用
すべきでした。
    • good
    • 0

もうこの人の馬鹿考えに座布団3枚。

生け花で使う剱山(字があってかな?針山)付きの奴を。
    • good
    • 0

いや、そこを怒るんなら、政治家よりもメディアでしょう。



トリノ・オリンピックの時の安藤バッシングなんて、浅田真央どころの騒ぎではなかったですよ。

本人の意志に関係なく無理やり盛り上げる「感動ポルノ」。
上手くいかなかった時やこちらの意図どおりにならなかった時は手のひら返しで「バッシング」。

憤るのであれば、そちらの方ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿ありがとう

お礼日時:2017/07/23 06:20

>浅田真央は大事なところで駄目だって言ってた


発言全文を読みましたか?

それ全部やって一番最後に真央ちゃん。
なんとか頑張ってくれと思って皆見ておられたんだろうと思いますが、
見事にひっくり返っちゃいましたね。
あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。なんでなんだろうなと。
僕もソチ行って、開会式の翌日に団体戦がありましてね、
あれはね、出なきゃよかったんですよ日本は。
あれは色んな種目があって、それを団体戦で。
特にペアでやるアイスダンスっていうんですかね。
あれ日本にできる人はいないんですね。
あのご兄弟は、アメリカに住んでおられるんだと思います確か。ハーフ。
お母さんが日本人で、お父さんがアメリカ人なのかな。
そのご兄弟がやっておられるから、
まだオリンピックに出るだけの力量ではなかったんだということですが、
日本にはいないもんですから、
あの方を日本に帰化させて日本の選手団で出して、点数が全然とれなかった。
あともう皆ダメで、せめて浅田さんが出れば3回転半をすると、
3回転半をする女性がいないというので、彼女が出て3回転半をすると、
ひょっとすると3位になれるかもしれないという淡い気持ちでね。
浅田さんを出したんですが。
また見事にひっくり返っちゃいまして、結局、団体戦も惨敗を喫したという。
その傷が浅田さんに残ってたとしたら、ものすごくかわいそうな話なんですね。
団体戦負けるとわかってる、
団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね。
その、転んだということが心にやっぱ残ってますから、
今度自分の本番のきのうの夜はですね、昨日というか今朝の明け方は、
なんとしても転んじゃいかんという気持ちが強く出てたんだと思いますね。
いい回転をされてましたけど、ちょっと勢いが強すぎたでしょうかね。
ちょっと転んで手をついてしました。
だからそういうふうにちょっと運が悪かったなと思って見ております。

アメリカ在住のキャシー・リード、クリス・リード両選手に失礼だとは思いますが
騙されていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとう

お礼日時:2017/07/23 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!