アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく見かける、旦那さんが奥さんに
プレゼントをしたりしている
旦那さんが羨ましいです。
私の旦那は、ギャンブルに
使うばかりで、プレゼントなんて
くれるような人ではありません。
プレゼントを、貰える奥さんは
あげたくなるような素質や
性格なのでしょうか。
私も旦那にプレゼントを貰ったりして
みたいし、
大切にされたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

わかるう〜



夫はギャンブルしませんし優しいのですが プレゼントはないですね(泣)
No.10で回答なさってる方の意見「旦那が愛情を注げる奥様なら買って貰える」が真実だとしたら、自分は愛情を注がれてないのか…と辛くて泣きそうです

豪華なプレゼントが欲しいわけじゃないんです
誕生日に お菓子一個でもいいんだけど それすらない

ちょっと悲しいですね
    • good
    • 4

私自身家族にはサプライズだのなんだのたーくさんやってあげたいタイプなのですが



旦那は一切やりません
プレゼントも催促しないとくれません

バースデーケーキでさえ危うい…泣

そう言う性格なんだと思います。
    • good
    • 0

元々優しい旦那様なんですよ。


奥様が鬼嫁でも、優しい旦那様は家事育児をかいがいしく手伝ったりしてますからね。(単純に気弱と言える人もいますが)
あなたの旦那様は、そういう人ではないんです。

たまにプレゼントしてもらえる関係っていいなあと思うあなたの気持ちは、別におかしいこととは思いません。
ただ、そんな風に大切にされたいなら、そういう男性を選ぶべきだった…というだけのことです。
ギャンブルばかりでプレゼントなど頭にない男性が、結婚して180度変わるなんてありませんから。
    • good
    • 1

旦那が愛情を注げる奥様なら


買ってもらえるんじゃないですか?

あなたは買ってもらえない。
それはあなたの旦那さんへ対する愛が
薄いんじゃないですかね?
だから旦那からの愛も薄いんですよ!

大切にされる存在にはワケがある。
それがわからない女はダメでしょ!
ってことです(笑)
    • good
    • 1

ふ〜ん、頑張れ。

    • good
    • 0

それはあなたの性格の問題ではなく、


旦那さんが培ってきた、自分を大切に思ってくれる女性に対する意識の問題ですよね。
あなたのその気持ち、彼に'上手に'打ち明けるのが一番だと思います。
彼ももしかして、あなたのそんな気持ちに気付いてないだけかもしれないし。

ところで、ほかの方の回答でアレって思いましたが
プレゼントって、物をもらってどうのというより
選ぶ間に相手のことを考えたりとか、
そういう気持ちのやりとりのほうがメインなんですよね。
("釣った魚"って、思うは愚か、言うだけでもすごいハラシングなの分かってるんですかね)

とにかく、二人のコミュニケーションが一番大事だと思います。
お幸せにね!(^^v
    • good
    • 1

女子はとかく目に見えるものにすがりたくなるようです。


中身がないからカタチにこだわる男もいますし、
(そのひとも本当は仲が悪いので、みせかけだけ「いい夫婦」を自慢しているだけかもしれません。)

そんなカタチだけにこだわる旦那さんがステキとも思えませんが、まずはご主人のギャンブル依存を治さないと。
    • good
    • 1

お金は夫婦共有財産です。


実際に渡しているところは見てはいないんでしょ?
「これ誕生日にプレゼントしてもらったの。」
と言う言葉を聞いて品物を見せてもらっているだけでしょ?
奥さんのやりくりで捻出したお金で
好きな物を勝手に買って人にはプレゼントなのって言ったとしたって
旦那が稼いだお金で買っているんだから
プレゼントって事だよね。
中にはそう言う人もいるって事です。
旦那の稼いだお金で食材を買うと同じ感覚で旦那へのプレゼントにしていたところで
本当の意味でのプレゼントにはならないよね。
でも プレゼントしているんですよ。気持ち的にはね。
もちろん 中には小遣いの使う金額を節約して貯めたお金で
自らショップへ行き選んで購入してプレゼントしている人もいる。
やましい事が何もなくてもね。
そう言う人たちに関しては羨ましいなぁ~とは思うけど。
でも
ほんの少数派だと思いますよ。
殆どが
釣った魚に餌を遣らなくとも自力で餌を食べているからいいんだよって
思っている男性がほとんどじゃないかなぁ~。
身を削って相手の為にプレゼント
相手がしてくれなくたって自分の気持ちの問題で
遣る事は可能だから
遣っているうちにはご主人も気が付いてくれるかもしれないよね。
    • good
    • 0

友人のダンナはケチなので結婚式の費用は分担でお祝いはダンナが総取りしたみたいで怒っていました。


優しいダンナさんですよ
家事も育児もマメだし、旅行の行先も奥さんファーストですがどうやらケチなんですよね
愛情とプレゼントは必ずしも一致しません
    • good
    • 2

>よく見かける、旦那さんが奥さんに


>プレゼントをしたりしている
>旦那さんが羨ましいです。
「よく見かける」のって、浮気をする旦那さんの典型的パターンの気がします。

逆にその奥さんは、プレゼントされることで、浮気の穴埋めをしているだけの気がしますけど・・
質問者さんは、(浮気されても)プレゼントされると嬉しいですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています