アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「何カップ?」と平気でセクハラ発言してくる男性に質問です
どういう神経して聞いているんですか?
セクハラだと自覚がないのでしょうか?モラルがなってない?
逆に「ち●こSサイズ?」とか「ハゲてるね、どうしたの?」「太ってるね、臭いよ?」とか返答されたらどう感じますか?
モラルがない男性にいつも疑問を覚えます。
世の中にこういう人間がいるのは何故だとおもいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

モラハラ爺いは何処にでもいます


無視するしかないんじゃない?
死ぬまで治らないもん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無視する程キャパがないのでイライラしてしまうし、ストレス溜まりますので
逆襲してスッキリしたいところですね!笑
とりあえずわたしの周りからは撲滅させたいっ!

お礼日時:2019/11/04 07:54

お礼、ありがとうございます。


確かに、いい歳をしたおっさんらから、そんな声掛けされたらムカつきますね。
「なんだ、てめぇ!」って思います。
一人の人間、社会人としての品性を疑いますね。
もし、そんなおっさんにも思春期の娘さんとかいるのなら、なげかわしい限りですね。
内心、エロなこと考えても、口にしないでいるのが「いい大人」ですよね。
    • good
    • 4

私は昔、中学校の職員(臨時でしたが^^;)の時、中学生の男の子に「ねぇちゃん、胸でかいな!いくつよ?」と、  声をかけられました。


すかさず「2つだ!ばかやろう!!」と返しました。
スッキリした~。(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

可愛いですね。笑
子供は私でも許せちゃいます。
2つだばかやろう!の返しも可愛らしくて好きです。

中学生くらいなら私も可愛いなぁと微笑ましく終わりますが、
いい歳した40.50代大人の男性がモラルのない発言をしていると、

汚らしい、汚らわしい、清潔感がない、セクハラだ、
と嫌な気分になります。。

言いたいのは、セクハラ発言は、良い歳した大人が言ってしまうのが問題ってところですね。

お礼日時:2019/11/03 14:22

そういう輩は、自分の欲望というか心の満足感を得たいと思っているのです。


周囲の人はそのための手段に過ぎないと考えています。
「セクハラ」とか「モラル」などという言葉は、そうした人には理解できません。
相手がどう感じているかといったことは、彼らの意識の中には存在しないからです
そのかわり、時分のことになると敏感です。冗談で言ったことでも、怒り出します
「今日は無礼講」と言いながら、あとで仕返しするタイプです
たぶんそうしたことを相手に感じているから、
あなたが相手の言ったことを「セクハラ」と感じるのでしょう

同じことを言っても俺だけなぜ「セクハラ」と言われるんだと言って嘆いている人たちは
「セクハラ」と感じさせる普段の人間関係が、理解できずにそのような発言を繰り返すのです
もっと言えば、そうした人は、成功した実績は自分だが、失敗した責任はとらないタイプが多いので
気を付けてください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

仰るとおりですね。

そーゆー人間とは出来る限り関わりたくないですし、そーゆー発言してしまった時点でアウト!ですね。

まったく、仰るとおりだと思います。

お礼日時:2019/11/03 14:24

コーヒーカップ!とか答えたら良いのに。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

腹が立つので、相手の楽しい会話相手になってやりたくないです。笑

お礼日時:2019/11/03 14:24

こういうQ&Aでも、女性の胸について興味本位で聞いたり性的なことを言ったりする野郎がいます。


そういう輩はリアルにもネットにもいます。
たぶん・・・
萌え系キャラは胸を強調しているのが多いですね。
そういう対象を女性の標準と見ている野郎が、感化されている結果だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
びっくりです。
でもまぁ、顔の見えないところで、伝える直接的相手が居ないだけマシかな?と思います。

それをネットを飛び越えて、現実の人間に言葉にして言ってしまうことが、
モラルがなくて人としてアウトだな、と感じますね。

お礼日時:2019/11/03 14:26

そんなことを平気で聞く男性は、雑誌グラビアの影響を受けすぎていますね。


私も男性ですから、グラビアアイドルに興味が無いと言えば嘘になりますが、あまりにも「○カップ」とか、わざと胸元を強調したショットや、小さめのビキニブラを着せるのには、うんざりです。
また、このサイトで女性の方からも「貧乳で悩んでいます」といったご質問が多く寄せられていることにも、疑問に感じらざるをえません。
「何カップ?」などと聞く男性には「私は胸で女性を判断する男は嫌い」と言ってやりましょう。
グラビアアイドルの件も、胸の大きさで悩んでおられる女性の方が多い件も、「男はみな巨乳好き」と誤解されているようで、男性としても迷惑な話です。
ちなみに私は巨乳は嫌いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一般女性に向かって、グラビアと同化させて会話しようとする神経が人として終わってますよね。

貧乳で悩んでいます、は、
ハゲに悩んでいます、
顔の小ジワに悩んでいます、
痩せられなくて悩んでいます
と同じではないですか?
私はその悩みに疑問は覚えません。

男が巨乳好きだから、貧乳で悩んでいるわけではないと思います。

問題なのは、モラルのない男性がこの世の中にいすぎることですよね。

お礼日時:2019/11/03 14:32

セクハラ発言はしないけど、民度の低い会社ですねw


セクハラ発言してきたら、同じレベルの返答してたら何の解決にもならず相手の話題作りをするようなものです

〝いつまでもそんなの言ってたらあなたの人生終わるよ〟とか言ったほうがブロックできるように思う
    • good
    • 7
この回答へのお礼

素晴らしい返しですね。
参考にさせていただきます。拍手

お礼日時:2019/11/03 07:37

>セクハラだと自覚がないのでしょうか?


たぶんそうなのでしょうね
>世の中にこういう人間がいるのは何故だ
馬鹿がたくさんいるからでしょうね。
でもねお互いに気を付けたいですよね。
自分がバカな発言をしてないかどうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少なくとも上記のようなアホ発言は大人なのでしませんね。笑

お礼日時:2019/11/03 07:35

>自分の父親がこーゆー部類の男じゃなくて良かったと心から思います。


質問者様のお父様も家ではこんな事聞かないでしょう。
でも飲み屋や会社で聞いてる可能性は十分にあり得る事をお忘れなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

父は一滴もお酒が飲めない人で、会社も女性が0人の職場です。
マイホームパパで有名で飲みに行った姿を見たことはこの27年間一度も見たことがありません。笑

まー若かりし頃は分かりませんが、モラルがあるちゃんとした人間だと言うことは身内なのでわかっていますw

お礼日時:2019/11/03 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A