アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
私はアルバイトなどしたことないのですが、春休みに
初めてアルバイトをしてみたいと思っています。
私は将来保育士になるのが夢です。
中学2年生のときに職業体験で保育士希望になりました。
そこで、いまのうちから保育士の雰囲気だけでも知りたいと、掃除係でもなんでもいいので保育士の仕事を見学したいと思っています。
でも高校生で、なんの免許も持っていない私がなれるのでしょうか?
気持ちは本気なのでなにか知っている方がいれば教えてください。
ごいりょくがなく申し訳ないです

A 回答 (3件)

保育園は小規模経営が多く、また、お寺がやっているところも多いです。

で、雑用などは中でこなしきれている場合が多く、バイトを募集するというのはあまり聞いた事がありません。
ボランティアという事はあるかもしれませんが、幼児を預かるという責任ある仕事なので、逆に、未経験の高校生などをボランティアで入れるようではお里が知れると思います。もっとも、実態はどこもワンマン経営者のパワハラ、セクハラばかりなので、JKなんて大喜びで入れるかもしれませんけどね。ww
    • 0

アルバイト=お金を貰う というのは難しいと思います。

ボランティアなら受け付けている園もあるでしょう。
無報酬のボランティアでも無資格の高校生ならば、受けて貰えない場合もあるでしょうが、ショックを受けないように、、、
    • 0

保育園に聞いてみるだけ聞いてみたらどうですか?

• 0