プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって八王子から新横浜まで乗り換えて新横浜から名古屋までの新幹線の切符買うってことですかね?
それとも新横浜から名古屋までの新幹線に乗れってことですかね…?

「これって八王子から新横浜まで乗り換えて新」の質問画像

A 回答 (5件)

画像の6,380円が「乗車券:八王子→名古屋市内」で、4,920円が


新幹線に乗る為に必要な「指定席特急券:新横浜→名古屋」で、
八王子駅は新幹線停車駅ではないけど、新幹線の切符[特急券]も併せて
駅員が直接発券する「みどりの窓口」か「指定席券売機」で
乗車日の1ヶ月前から購入出来るけど(※当日発券も可)、券売機での
発券は乗車券と特急券の区間が異なる場合には、画面にタッチする
回数が多くなってしまい初めてだと時間掛かるので「窓口」へ。

新横浜駅での乗換時間が11分*しかないし、横浜線の列車は都心の様に
数分で次が来ないので、八王子駅で事前購入する方が安全なだけです。
(*移動時間は3分程だけど、混んでいればすぐに切符を買えないため)

■新横浜駅 構内図(「JR東海」版。※添付動画は逆ルート)
https://railway.jr-central.co.jp/station-guide/s …
⇒ 「東乗換口」か「西乗換口」経由で新幹線の改札内へ

尚、名古屋駅到着後の「名古屋市営・東山線」は「地下鉄」で、
「JR」とは別会社なので、八王子駅でまとまて買う事が出来ないけど、
改札にタッチするだけの「Suica」や「PASMO」を持っているなら、
名古屋の地下鉄など*でもそのまま使えて便利です。(*manaca)
https://www.jreast.co.jp/suica/area/tokai/
https://www.pasmo.co.jp/about/sharing/
https://manaca.jp/
https://manaca.jp/service/index.html#service02
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 0

八王子駅で名古屋までの乗車券と新幹線特急券をまとめて購入できます。



Suicaを持っていて残高が十分にあれば以下の方法でもOK。
1.八王子駅で「新横浜→名古屋」の乗車券と特急券を購入(乗車券5720円+指定席特急券4920円)
2.八王子駅でSuicaで改札を通る。
3.新横浜駅の新幹線乗換改札で「新横浜→名古屋」の乗車券と特急券を改札機に入れて、Suicaをタッチする。
※八王子から長津田(横浜市内の入口駅)までの396円が自動精算されます。
通しで買うよりは片道264円安くなりますね。
帰りの場合は、八王子駅で精算する形になります。詳しくは下記URLで。
https://www.jreast.co.jp/suica/use/gate/through0 …
    • good
    • 0

乗車券は八王子から名古屋まで、新幹線特急券は新横浜から名古屋までを買えばいいです。


名古屋から先は別の会社になるので、名古屋で新たに買うことになります。
    • good
    • 0

JR路線ですから名古屋までの乗車券+新幹線の特急・指定席券です

    • good
    • 1

八王子で名古屋までのきっぷ(新幹線含む)を買えばOKですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!