アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が退学させてくれないので困っています。

看護の専門学校に通っているのですが、退学することを決めて先生に月曜日そのことを伝えました。
あなたには看護師が適職だと思うだとか、授業演習を受ける姿勢は素晴らしいと先生方も言っているとか言われましたが、私は授業中発言はしないため怒られることは何度かありました。言っていることが矛盾しており、何を言ってるのかわかりませんでした。また、一週間休みをあげるから考え直せと言われました。
私は、授業に受ける気もテストを受ける気もこの学校で学ぶ気も一切ないと伝えています。それでも休学してその気になったらまた戻ってくればいいとも言われました。
どうしすればいいかわかりません。意見をお願いします。

A 回答 (3件)

職場の退職でもありますよ、休んで考えてって。

自分は1ヶ月休んでも意志は変わらなかったので、辞めました。

あなたも言われた通り一週間休んで、退学すると良いでしょう。
辞められたら困るから、今更都合の良い事を並べているように聞こえます。

それは多分大人の都合なので(校長から先生が評価を下げられるなど)、あなたは学校を辞める方向で、どうぞ。
    • 0

行く行かないはキミの自由。

他人の許可は必要ないだろ。
    • 0

しばらく時間をかけて考えろってことです。

あなたは、それまで時間をかけてじっくりと考えたかもしれない。でも、教師にすれば、さらに時間をかけてくれってことです。

1週間なり時間をかけてじっくりと考えてそれでも変わらないなら、退学すればよいでしょう。
ただ、次は、やりたいことがあるのか。やりたいことがあり、学校なりに行くことがあるなら、進路変更する必要がある。でも決まっていないなら、時間をかけて考えてもよいかもしれません。休学なりしてもよいかもしれない。ただ、あなたは、何年いっているのか不明ですけども、もう少しで卒業とかなら、やはり卒業して欲しいって意味かもしれませんしね。
    • 0