プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本申し込みを行いましたが、未だにその後の連絡がありません。サービス開始を延長するとの報道があり、その中で本申し込みを受け付けた客にはメールにて7月31日までに連絡済みとありました。

ですが現在になっても私のところにはメールもありません。
本申し込みの手続きに付き手落ちがあるのでしょうか?

みなさんはどうですか?

ちなみにメールで問い合わせても連絡がまったくありません

A 回答 (4件)

少なくとも初日に20万の予約があり今現在も大量の本予約を抱えているはずですので全てのことがおくれぎみになっているのだと思います。

少なくともADSLモデムが間に合うはずがありませんのでもうしばらく待つしかないと思いますよ。
    • 0

私も同じことを考えていましたが、現状フレッツADSLを利用していることもあり、当初から気長に考えておりましたところ、本日早朝やっとメールがきました。

内容は「お客様のエリアにつきましては、9月中を目処に順次開通していく予定です。」とありました。

ちなみに最後に以下のように書いてありました。

「なお、開通日時についてカスタマーサポートセンターに多くのお問合せを頂いております。現時点では個別の詳細な開通日時については回答することができません。開通日時が決まり次第、ご連絡致しますのでお待ちください。
明確なご案内が出来ない事についてお詫び申し上げます。」

お互い気長に待ちましょう。
    • 0

新聞に、ヤフーADSLが、1ヶ月遅れるとか何とか

書いてありましたよ。
対応が追いつかないんでしょうね。
まあ、予測できたことだとは思いますが
ヤフー側に、問題があると思いますね。
    • 0

7/3に本申し込みをしたあと、まったく音沙汰がなかったのですが、7/30にこんなメールが届きました~

こんにちは、Yahoo! BBカスタマーサポートセンターです。
Yahoo! BBをお申込みいただきましてありがとうございます。

お客様につきましては、サービス提供エリア内のお申込み順により開通予定が8月下旬となりましたのでお知らせ致します。

また、Yahoo! BB本サービス開始を8月1日より予定しており
ましたが無料試験接続サービス期間を8月末まで延長する
ことにいたしました。
なお、東京都内における実績ではISDNとの干渉問題や距離
の問題についてはほとんど発生せず、高速にサービス提供可能なことが確認されています。

Yahoo! BBのブロードバンド専用サイトは、当初の予定通り
8月1日よりオープンいたします。

現在、開通日時についてカスタマーサポートセンターに多くのお問合せを頂いております。個別の詳細な開通日時については現時点では回答できません。
開通日時が決まり次第、ご連絡致しますのでお待ちください。
明確なご案内が出来ない事についてお詫び申し上げます。
サービス提供をできるかぎり早く実施できるよう鋭意努力して参りますのでご了承下さい。

ちなみに、地区は大阪です。
本申し込みの時の操作ですが、まず、本申し込みの受付開始メールがきて、そこに記されていたURLにアクセスしました。
そこで、パスワードを入力した後、「ADSL接続サービス本申込受け付け確認のお知らせ 」というメールが届きました。
で、そのメールに記入されているURLにアクセスすると、現在の進行状況が分かるようになっています。
私の場合は、

NTT局内工事予定日 準備中
ADSLモデム発送日 (記入なし)
Yahoo! BBサービス開始日 (記入なし)

みたいです(^^;

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

レスくれたみなさんどうもありがとうございました。おくればせながら、私の所にも同様のメールが来ました。
遅くて困りますよね。まったく連絡が取れないのも・・

みなさんと一緒、気長に待ちましょ。確かに革命的なサービスですし・・。
ソフトバンクに協力するって事で、我慢します。