アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。私はPlayStation4でニコ生で配信してますが、

中には配信しないで自分だけで単なる動画の作成などしてる方が居ますが、単なる動画の作成とか何が楽しいのですか?

私は人に見てもらわない。アップロードしないような動画は何が楽しいのかさっぱりです。なので、単なる動画の作成とか何が楽しいのですか?よろしくお願いします、

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すみません。ニコニコは客離れしてるのですか?そういうのは初耳ですが、本当なんですか?

ニコニコの客離れについて詳しく教えてください。よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/15 10:07
  • うーん・・・

うん?バージョンの発表会とはなんですか?

出来たらリンクなど添付していただけたら有り難いです。よろしくお願いします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/15 10:38
  • なるほどですね〜、ありがとうございます。(笑)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/15 10:39

A 回答 (3件)

プレミアム会員数が200万人以上行って喜んだのはつかの間の夢でニコニコのバージョンの(く)の発表会で多くのユーザーをガッカリさせプレミアム脱退者を出しました

現在170万人にまで減っています

さらに3DS等のゲーム機に対応した事により小中生や淫夢厨・淫夢キッズによる荒らしが多発しNG機能では対応しきれず通報しても対応しない運営にあきれたユーザーがYouTubeに流れました

配信機能を制限つきですが一般会員に解放したり動画再生前にニコニコのプレミアムになろうという広告を打ったりして何とか客を取り戻そうと躍起です

私もニコニコに動画を出していましたがあまりにも酷いのでYouTubeに移った人間の一人です
この回答への補足あり
    • 0

承認欲求と創作の喜びは別のものです。

創作の楽しさだけあって、承認欲求が少ない人がいても不思議ではありません。
この回答への補足あり
    • 0

YouTubeの場合一年以内で一定のチャンネル登録者数と再生時間があれば審査の上で収益アカウントになれますそこで人気になれば広告による動画収益を得る事が出来ます

ただし配信にはありません

ニコニコは客離れに歯止めがかからず躍起になってますがプレミアムの強みだった配信機能を一般に解放したり動画収益も無いんですから客離れに歯止めがかからないのも当然と言えば当然です

話がそれましたね動画の方が権利者削除や自分で削除しない限りコメントで反応が残ります
配信ではリアルタイムで反応を見れますがタイムシフト期限が切れれば見る事は出来ません

確かに動画作成は時間と手間がかかる物です
しかし出来上がった時の達成感とアップした時の視聴者による待ってましたというコメントは何物にも変えられません
この回答への補足あり
    • 0