アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産の営業職をしている夫が客訪問の内容について、以下嘘をつきました。

▪私に言った内容
相手は
·男性
·不動産関係の仕事の人
·会社に訪問する

▪実際は
相手は
·若い女性
·普段は看護師をしていて、副業でライフコ
ンサルをしている(ネットビジネス)
·駅前のカフェで会っていた

出会いは異業種交流会でメールのやり取り上ではあくまでもお互いのビジネス詳細を紹介し合う内容でしたが、明らかに不動産には関係なく、しかもネットビジネスで怪しいと夫も思っているのに、まだ連絡を取り合っています。

ちなみに、夫は浮気歴ありで離婚する·しないまで話し合い、誓約書を書いて浮気は二度としない(しない事の詳細も細かく記載あり)とした上で今に至ります。

今回の内容は私が夫の会社携帯を見た時に判明しました、夫は見た事を知りません。

どういうつもりで嘘をついたか分からず、恐らく…というご意見でもいいので教えて下さい。

A 回答 (7件)

誓約書まで書いてるのだから夫婦間の争いをしないための嘘だと思いますよ。


正直、、男の浮気願望は抑えられないと思いますけどね?チャンスがあれば・・・と
虎視眈々と狙っていて然るべきと考えた方が良いでしょう(笑)

異業種交流会で知り合って相手の話に興味があるというのは嘘でもないように感じますが、
それ以外のプラスαもあるのではないかな~と思いますね(笑)

嘘を吐いた理由は無駄な喧嘩を避けるためと、もひとつは会う前に機会を潰されないため
なんじゃないでしょうかね。
あなた様に正直に話しても行ってもイイとは言いませんよね?
だからですよ(笑)
    • good
    • 1

ご主人があなたに嘘をついたのは、夫婦間の争いを避けるためでしょう。

それ以外無いでしょう。ご主人、家は家として、外でも妻にバレないように女を相手に楽しく暮らしたい。と、自分自身で気付かずに思っているハズです。

余計なお節介ですが、浮気をしない誓約書を夫婦間で書いても何の法的効果もありませんよ。夫婦喧嘩の挙げ句にそういうものを書いた。と、いう事実は残ります。効果ある夫婦間の誓約書は、書き方にちょっとしたコツがあるだけなのです。
    • good
    • 0


ということでしょう。
別れますか。
    • good
    • 0

どういうつもりで嘘をついたかは、



多分、バレない自信があるとか。

浮気する人の脳は、人や、自分が傷つく未来を予想出来ない、お花畑脳です。

上手く説明できないが、超前向き脳じゃないと、H楽しめないですよね?

人や、自分が傷つく未来を予想出来たら、後ろめたさで、つまらないと思う。

だから、そういう人は、浮気しない。
    • good
    • 0

・・・旦那さまの携帯は定期的にチェックしているのでしょうか。

旦那さまも承知の上ですか?

ご質問にある内容だけでは浮気なのか、ただ単に質問者さんに心配かけたくないから適当な嘘を吐いたのかは判断できませんね。

基本的に夫婦間で携帯の中身を隠す必要はないと思っていますが、隠れて見るのはそれもまた違うな、とも思います。

浮気の過去があるのでしたら疑うのは仕方ありませんけれど、そのときの取り決めに「携帯の確認をしていい」と言うのがないのでしたら、盗み見るのは夫婦間の溝を深めるだけのように思えます。
    • good
    • 0

浮気100%。



客なら店舗で合わなきゃ色恋営業でしょ?
    • good
    • 0

あなたを不安にさせたくないor浮気or人の仕事内容にズカズカ踏みいるから適当に答えた。

でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!