プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本であるのかどうか分かりませんが、海外ではフラッシュモブでプロポーズをするというのがあると知りました。
成功した例もあれば、その逆も・・・
男性がフラッシュモブでプロポーズして、女性が断ってその場から立ち去る動画をいくつか観ましたが、女性が可哀想で仕方ないです。
ああいうスタイルのプロポーズは、一体誰得なんですか?
顔を真っ赤にして、泣きながらその場から走り去って行く女性になんとも言えない感情が湧きました。
人前でプロポーズなんて見世物以外にあるんですか?
私はフラッシュモブでのプロポーズ賛成派だという人の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ああいうスタイルのプロポーズは、一体誰得なんですか?



ユーチューバー得ですね
視聴数が稼げますから、視聴数が多いとyoutubeからの報酬が高くなります
    • good
    • 1

要は価値観の違いなんじゃないですか。


例えば、一昔前の物語でよく見る、夜景の見える高級レストランで食事をしているときに指輪のケースをパカっと開けてプロポーズする、なんてのがありますけれど、そういうのが好きだという人もいれば、そういうことされると冷めちゃうという人もたくさんいます。
フラッシュモブでのプロポーズというのは、相手もそういう演出を好む人でなければただの自己満足であって、それはつまり、自分がプロポーズする相手のことを全く理解できていないということなのでしょう。
であれば、もしも他の手段でプロポーズして結婚したとしても、その後の生活は「相手の価値観を理解しない」という性質から多くの苦労を強いられることになり、結婚生活はあまり上手くいかないのではないかと思います。

フラッシュモブでのプロポーズが悪いわけではありません。
自分と相手の価値観の違いを理解せずに、自分がプロポーズまでしようとしている相手が「それをどう思うか」を考えてない無神経さが問題なのだと思います。
逆に言えば、相手がそういった演出を好むことを理解した上でフラッシュモブでのプロポーズをするのであれば、それは相手にとっても喜ばしいことであり、素敵なプロポーズだと言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!