プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットで便秘になりました。
朝→バナナ、ブラックコーヒー
昼→フルーツグラノーラ
夜→普通食
で食べています。
朝のバナナとコーヒーで快便になったのですが、続けていくうちに耐性が できたのか便が出なくなり、便秘薬を飲まなきゃ2、3日出なくなってしまいました。
便秘薬といっても漢方なのですが、飲み続けるとそれも耐性ができてしまいますか?
それと、食事は朝バナナのままで、お昼のフルーツグラノーラは意味が無いのでしょうか?
お昼は普通に食べた方が良いのでしょうか?
でもこれ以上太るのが怖いです…

A 回答 (6件)

食生活は変えずに水を1日1L〜2L飲んでみてください。

改善されるはずです( *˙ω˙*)و グッ!
それか、お昼にフルグラはやめてキャベツでも良いかなと思います。量は好きなだけ食べて大丈夫です。
    • 0

便秘薬は漢方でもくせになります。

その食べ方では、身体をこわすと思います。 お昼はだめですね。やさい炒めとか、ブロッコリーなんか食べましょう。
わたしは、大豆と昆布の煮物を食べていますが、良質のたんぱく質ですから太りません。

あなたは、植物繊維とタンパク質が足りていませんよ。
    • 0

私も以前にダイエットをして、便の出方が変わり、2、3日に1回になりました。

便秘かなと毎日が気になりストレスでした!
そのようなダイエットの生活を半年頑張り16キロに減量、それ以降10年経ちますがリバウンドはありません!
要は食事量が減ったことで、便の量が減った!と、言うことだと思います。
ダイエット頑張ってください。
    • 0

朝豆乳とバナナで変わります。

それから昼夜もバランスよく食べましょう。
    • 0

朝・昼・夜バランスを考えて食べましょう。

タンパク質・野菜・ご飯は少し抑えて食べたほうがいいかもしれません。
食物繊維をとるようにね。
間食をしないように、運動もしましょうね。
    • 0

朝も昼も夜も普通に食べましょ。

日本人には日本人にあった食生活があります。
あと、果糖や砂糖は細かい糖質なので吸収されやすく太りやすいです。同じ糖質を取るなら実はご飯の方がいいんですよ。
そして、どちらかというと夜を少なめにそして早めの時間(6時〜8時まで)に食べましょう。夜ご飯を早めに食べると次の朝食までに時間が空くので腸がしっかり働いて出やすくなります。
あとは水分をしっかり取ることと
野菜(特に水溶性食物繊維)、ヨーグルト、海藻類を食べて整腸することですかね。
    • 0