プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番有名なヒップホップグループってNWAかRunDMCですか?

A 回答 (4件)

全ての人を対象とした場合は売上げやら期間やらを考慮したらBeastie Boysじゃないでしょうか?


HIPHOPが好きな人を対象とした場合はNWA、RunDMCも候補に上がります。
全ての人で最近の若い人たちを対象としたらOutKastと言うかもしれませんね。まぁデュオですが・・・。
    • good
    • 1

私のなかではfresh princeというウィル・スミスがいたグループなのですが、グループっていうとなんか違う気もする。

    • good
    • 0

ソロだとjay-zとかkanyeとか色々思い浮かぶけど、グループって難しいね。



知名度はRun-D.M.C.かなぁ。hip-hopを一般向けにした先駆だし。
hip-hopアーティストは旬が短いのが多い中、Beastie Boysもヒットメーカーの期間が長いぶん存在感は強い。
NWAよりは、dreとかIce Cube単体の方が知られてる気がします。

私は永遠にWu-Tang Clan。やっぱりWu-Tang Clan。若い世代には知らない人もいそうだけど、特に同業者(音楽界)への影響力は大きいグループだと思う。
    • good
    • 0

ネリマザファッカーです!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!