プロが教えるわが家の防犯対策術!

何らかの宗教を信じていらっしゃる方、現在の宗教(伝統・新興問いません)に入信した時の、心の動きを教えてほしいです。

なぜ、宗教に興味を持つようになり、
なんのきっかけで、宗教とのコネクションを持ち、
なんのきっかけで、入信しようと思ったのか。

そして、その後、どのように心の状態が変化したか、などを、脚色をせずに教えてほしいです。

よろしければ、現在信じていらっしゃる宗教の良い所なども教えていただけると嬉しいです。

私は現在、無宗教ですが、宗教にとても興味があります。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は末日聖徒イエス・キリスト教会のメンバーです。わたしは、1990年にこの教会でバプテスマを受けて、クリスチャンになりました。それでは、さっそく質問に答えていきたいと思います。

1)心の動き(クリスチャンになる前)
私はクリスチャンになる前から暗かったのですが(笑)、人生とは何なんだ?みたいな事を考えていました。もし死んだらどうなるのだろうか・・とか、もう、友達や両親や兄弟たちにあえなくなるのかな・・・とか、人生でいろいろ経験した事柄が(愛、学問、努力ETC),死んだ後で全部むだになるなんてどうしても、理にかなってないと思ってました。あとやっぱり、宇宙とか人間の体とか見たときにこれらのことが偶然できたものだとはどうしても思えませんでした。で、それなりに、努力してみたのですが、どうしても、納得する答えが見つからず、”よし、自分で哲学するしかねーな”っと、感じてました。でも、宗教には絶対だまされねーぞ!とは、思ってました。宗教なんてうそ臭い人間が作ったわなだ!と、思ってました。弱い人間が入るんだ・・・なんても、おもってました。

2)どうやって、教会をしったのか?
私は大学生でした。で、すごく落ち込んでました。やっぱり、人生とは・・・という問題がまだ、心の中でもやもやしてました。それと同時になにか、真理があるんじゃねーか・・と思ってました。そんな時に末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師と出会いました。で、彼らといい友達になり英語を教えてくれました。とても誠意のある方たちでした。そのあとで、福音についての話をしました。もちろん、宣教師さんなので、しかたないな~と思ってましたが、全くその福音には集中しませんでした。なんか、友達だから、仕方なく義理で聞いてやるか・・みたいな、感じでした.別に、強制とかありませんでした。友達が、自分の好きなSINGERのCDを、奨めるような感じのものとおなじかんじでした。

3)クリスチャンになろうとしたきっかけ
さきほど、のべたように私は宗教はうそだ・・・と思ってました。で、自分で、自分の価値観つくるぜ!みたいな気持ち持ってました。宣教師さんたちは、いつも、私に祈ってみることを奨めてくれました。彼らいわく”誰も、この教会が真実だよ・・って、完璧に証明することはできないよ。でも、神様はそれを証明することができるよ。” そういって、彼らは祈りの大切さをとおしてくれました。神様に祈りをとおして宣教師が言ったことが本当かどうかをたずねるのなら、神様は、その答えを教えてくれるよ・・・と、いってくれました。でも、やっぱり、祈りませんでした。(笑)で、ある日、なんか知らないのですが、ちょっと祈ってみっか・・・っと思ってしまいました。で、神様に祈ってみると、心んなかで、とても、暖かい気持ちを感じました。で、うまくいえないけど、神様はいるんだな・・・って、頭ではなく、心で理解してしまいました。(すいません・・・うまくいえないですが)で、心んなかで、"宣教師がおしえてくれた福音はただしいんだな・・・" と強くかんじました。

4)心の動き(クリスチャンになってから)
昔あった人生に対する質問はなくなりました。今は、毎日を福音に沿った生活にしたいな~っと、強くおもってます。うまくいえませんが、物事を永遠の観点で見ることができました。また、つらいことや悲しいことがあっても、心の中しずかな安らいだ気持ちでいれてます。まあ、いつもいつも・・・じゃないけどね。ひとりじゃねーぞ!という気持ちはいつもあります。そして、自分の中にも限りない可能性があってその可能性をよりよく伸ばしていきたいなーなんて、おもっています。

5)この教会のいいところ
昔よくほかの教会のCHIRSTMAS PARTY とかいってました。私はよく、“いまも、よげんしゃっているの?”っと牧師さんに聞いてました。でも、みんな“いないよ”と答えてくれてました。だから、私は“あ、やっぱキリスト教嘘だな・・”と思ってました。やっぱり、本当に神様がいるのなら今も昔のモーゼとかアブラハムのように預言者がいなくっちゃな~”と、おもってました。で、この教会には預言者がいます。神様が選んだか神様の代弁をする預言者がいます。それは、すごく嬉しかったです。あと、やっぱり、神権がこの教会にはあります。それは、神様の業をこの地上で行うときになくてはならないパスポートみたいなものです。この教会はイエス様がいたときに作られた教会と全く同じ神権そして、システムがあります。それは、すごいことです。また、この教会は人間の手によって変えられていません。残念ながらおおくの教会が人間の知恵によって、変えられています。なぜ、この教会がそのような悲しいことがおきなかったのかというと、この教会は神様の手によって神権を有してる預言者によって導かれてるからです。

ここでは、書ききれないたくさんのすばらしいことがこの教会、末日聖徒イエス・キリスト教会にはあります。AmericaのUTHA州にこの教会の本部があります。アメリカでは私たちの教会は絶大な支持を受けています。この前、私たちの預言者であるゴードン・ビー・ヒンクレイはブッシュ大統領からもっとも、名誉ある賞をいただきました。

P.S.あと、TVを発明した人は私たちの教会員でもあります。雑学です。

すいません。時間がなくってなんか、めちゃくちゃな文になってしまいました。それでは!
    • 0

「鰯の頭・・・」ではないですが、

信仰とは、その宗教をいかに信じきるかということの一語に尽きますね。
    • 0